fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

衆院選開票。

自民ダントツやね。かあさんが民主党政権になったとき言ったとおりになったな。
かあさん「民主党じゃ経験無くてやっぱりあかんなって事になって、自民党に戻るんちゃうか?」
ってね。
 
私がけなすとだいたい人気出たりして盛り上がる。自民や維新ね。でも未来の党はそんなに人気無いみたい。でも小沢さんは通ったみたいだね。
民主党の仙谷さんは落選したみたいなのにね。(比例代表でも落選)
でも小沢さんはもう孤立してるからあかんやろうね。
徳島は開票9:00からだったと思う ととうさんは言っている。
出口調査で当選確実と出てるけど、開票率は0%だった。
徳島、haゲばっか当選確実としてる。 
徳島1区、当選確実として、ニ・コ・ニ・コしてるけど、…haゲじゃん。haゲでdeブ。
NHK徳島衆院選速報の解説担当も、haゲで、ブスっとしてて、汚ねぇヒゲだし。
徳島2区の自民党山口俊一さんも、haゲで眠そう。
 
維新と民主が並んだ。あと174か。
 
流石に 選挙へ行こう みたいなPRは出てこないみたいだね。
 
あ、維新が民主を超えた。
 
安倍さんだからこんなに勝てたのかもしれないね。
 
徳島3区の水野真紀の夫の後藤田さん(自民)が当選確実みたいだね。
後藤田さんの事調べたら、いきなり不倫の記事が出てるけど、支持者はそんな事関係ないのかねぇ?
 
 
自民党はラストチャンスだよ。ちゃんとやれよ。でもその頃には日本は無いかもしれないね。中国に潰されてね。
自民公明が過半数を占めたね。
 
共産党社民党も人気無いね。私がほめると人気なくなるんだ。
敗北の女神。漆黒の負けワルキューレ。憑いてる。
それに気付いているものは私を怒らせるんだ。私をイライラさせる。(次の記事参照)
 
 
公明党も頑張ったみたいだね。
公明党は寄生政党だからね。
帰省政党にもなったりしてね。
 
 
PRで 何故60歳でこんなにフサフサに!? とかいうのの上の 今週のおすすめ情報 の横に、社名だと思うんだけど、ESE(エセ)って書いてあるんだよね。これってどういうPRなんだろうね?
 
 
私が気に入らないひとはだいたい当選したみたいだね。
 
 
国の事を冷静に本当に懸念してるコメントをしてるのは社民党だけみたいだね。
 
 
自由民主党民主党社会民主党未来の党、どれが議席を確保しようと、
全部 「俊(癌、蟹座、未、西南)」 の勢力下だ。
私は少しも痛まないよ。
かあさんの癌は勢力を保つかもしれないけどね。かあさんは蟹アレルギー。
 
やはり民主党政権は、私が勤務をしていない間だけの政権だったね。
私が勤務している間は、自民党政権なのか?それとも民主党以外の政権という事なのかな?
勤務辞めてから3年半、退院してから2年半か。
 
石破さん攻撃的な三白眼だな。
 
自民党がこんなに勝つとは思わなかったな。
 
1位 自民
2位 民主
3位 維新
4位 公明
と、NHKの選挙前アンケートとだいたい同じが出てるね。
ね?私が行っても行かなくても同じ結果でしょ?
選挙前に国民の心はもう決まってるんだよ。
 
自公320議席にならなかった場合、320議席にする為に、どこと手を結ぶかが問題だよね。
 
 
フィリピンの台風で死者1000にん超?
フィリピン女性がどうのこうの の眠ってるときの夢、見たからか?
 
 
自民と維新だったら中国や韓国との戦争に向かってるようなもんじゃないか?
韓国は北朝鮮があるから日本に攻められないけど。
まあ私は勝手にしろって言ったからね。勝手にするだろ。
 
自公が320(2/3)議席獲得確実だって。安倍政権が法案を決められるという事だね。
320議席獲得したって。自公が国の事を決められるという事だね。
公明党の山口代表は自民党が政権とっても自民党とは手を組まないで独自の とか言ってた事あったけどね。忘れたとは言わせねぇ。
 
 
なんかPRにフィンランドヘルシンキとかいうのが多いな。フィンランドってめっちゃ寒いんじゃないか?
 
 
 5:06頃、残り最後の議席が決まった。起きたらちょうどやってた。
 
 
自民党がサポートしていれば、この3年数ヶ月、政府が惑う事は無かったのに。
 
 
国民は選挙前アンケートの支持率を見て、
どこかの政党にまとめておかないと、法案が通らなくて対応が遅れる(国会機能止まる) 事を懸念したんじゃないかな?
じゃあ支持率の一番多いところにしておこう、長いものにはまかれろだ、自民党なら経験豊富だし、安倍さんならマシだろう、
といったところだろうと思う。