fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

MTはやっぱり無理みたい。

頑張ってやったとしても、

まぐれでないと卒業検定受からない気がして来た。

ハンターカブやスーパーカブに乗るのはATでも乗れる。

なら私には分不相応なMTを頑張って取ってMTに乗らない(忘れて乗れなくなる)より、

はじめからATを取っておけばいいのだろう。

郵便局はMTって書いてない。

週5日勤務の上、連日の教習所通いで

心も身体も疲れ切って、もう限界…。

大型やスーフォアやビグスクは重いし、乗らない。

私には

小型限定普通二輪ATに限る

でいいと思う。

ハンターカブを10数年大事に乗って、

定年したらハンターカブを処分して、

生活保護に入ろうと思っている。

ロト7やロト6の一等が当たらなければね。

 

私はスピード狂の気が全く無いからね。

スピード出すのこわくて高速道路とか大パニック。

自動車で高速道路で居眠り運転した事あるけど(私「よく生きてたな。」)。

高速道路制限速度時速70〜100キロの所、

70〜最大でも時速119キロで走る。

地道制限速度時速50キロの所、時速59キロまでで走る。

原付制限速度時速30キロを34キロまでで走る。

何故なら

免許更新の講習のときに、

警察官が、

高速道路は制限速度オーバー19キロまで、

地道は制限速度オーバー9キロまで、

原付は制限速度オーバー4キロまで、

だったら捕まえないから、

交通の流れを見て走って下さい。

と言っていたから。

警察官がそう説明してたんだから。

私はそれを聞いてからいつも、

最高速度は

自動車は、

高速道路は制限速度〜制限速度オーバー18キロまで

地道は制限速度〜制限速度オーバー8キロまで

原付は、

制限速度〜制限速度オーバー3キロまで

を目安に走っている。

当然同じ色のナンバーがどんどん追い抜いて行く。

でもそんな事は全く気にせず、

私は警察官のいいつけを出来るだけ守っている。

するとスピード出すのがこわくなったのだ。