fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

うちの会社がもうあかんかも。

うちの会社の来年度のお偉方に、

あんなにたくさんお偉方がいるのに、

女性がひとりもいない。

うちの会社、会社企業として、もうあかんのちゃう?

滅びの兆候やで。

まあ来年私は契約終わるだろうから、

会社潰れても別に知らんけど。

 

 

会社の社員のひとに、

免許取りに教習所行く事と、

ハンターカブを考えている事を言うと、

とても安心して喜んでいた。

そのひとはスーパーカブに乗っているひとで、

私のブログ読んでるひとなら、

ハンターカブよりスーパーカブの方が優れていると書いた記事を読んでいるなら、

喜んでもおかしくはない。

そのあとPCX160も考えている事を言うと、

少しショックそうにして、

私にハンターカブをすすめた。

もしかするとカブ乗りだからカブをすすめたというのもあるかもだけど、

そのひとは大型二輪の免許持ってるから、

もし他にんのマシンの名称やスペックやヒエラルキーにこだわるなら、

私と小競り合いせずに、大型二輪に乗ればいいと思うのだけど…。

 

私は普通二輪の免許取りに行こうと思っているので、その時点で大型の方が上でしょ。

 

何故普通二輪かというと、

私の行く教習所は、

小型二輪と普通二輪の授業料の総額が、ほとんど同じなので、

普通二輪の免許取りに行こうと思っている。

大型は授業料が10万円以上お高くなっている。

私の場合、

大型二輪は、

経済的にも

体力的にも

免許返納までの年齢的にも

大型に乗る訳が無いので、

授業も長いし、大型二輪の免許は考えてないからだ。

 

 

そこで、私がハンターカブとPCX160を挙げた理由を考えてみると、

「私はバイクを全く見た目で選んでないな」

という事だ。

ハンターカブはカブ内でスペックを比べたところ、ハンターカブになっただけで、

スペックならPCX160の方が手頃だ。

PCX150にアニメの中野千雨が乗っていたというのもある。

千雨のヘルメットはカブトだよね?

高速道路に乗れる事って私の経済力で重要な事だろうか?

私は一生に何回高速道路に乗る?

PCX160をというのは、高速道路もあるけど、

私の今思う1番の利点は

自動車専用道路を気にしないで走れる事。

高速道路オッケーなレンタカー借りたら高速道路は乗れるかも。

レンタカーショップに聞いてみないとわからないけど。

PCX160の色名と色が問題で、

フリーザみたいなのを除外しようとしても、

ブラックの他は全部フリーザみたいで、

ブラックの色名が問題。

ポセイドンブラックメタリック。

ポセイドンはセクハラやレイプの神と言える程乱暴な神で、

ネプチューンと同一視され、

ネプチューン魚座の守護星だけど、

臍の緒が無く魚座に太陽がある日の産まれかどうかが怪しくなった私にしてみれば、

ポセイドンはレイプ魔でセクハラな危険な神。

そもそも私にそんな気質や度胸や心無い粗雑さは無い。

細い神経で細々と生きているのだ。

しかもポセイドンは馬の神ではあるけど、

地震津波の神なので、

そんな神を掲げる色を、選べない。

消去法で行くと、たいてい選択肢は無いのだ。

地震津波なんて、やまひこ(浦島太郎。山の神)でなければ、みんな不快がるだろう。

グレーじゃなくて、シルバーメタリック色が出るならねぇ?

買うかもだけど。

 

 

1番星の宵の明星の左下に星が見えたので、

もしかして水星!?

とか思って調べたら、

木星

金星と木星の合。

水星はイオタアクエリアス土星との合。

水星見た事無い。

今だったら明け方頃見られるかな?

5時55分とか?薄明で無理か…。