fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

勇者ロトのフィギュア。

土曜日。

勇者ロトのフィギュアをおトイレに置いた。

f:id:fatimaria:20230422202042j:image

きっとロト6とロト7の1等を当ててくれるだろう。

 

ロダンの考える人(アダム)の姿は、

ギュスターヴ・ドレの神曲のルキフェルや

悪魔の本に載っているベルフェゴールの姿も

同じ題材から使われているのかも。

でも

アダムは

右手で口に拳をつけて

右腕を左脚につけますが、

ルキフェルは

両手で頬杖ついている。

コキュートスなので脚は氷に埋まっている。

ベルフェゴールは

そもそも頬杖をついてなくて、

車椅子式のおまるに乗って、

左手で尻尾を掴み、

右腕を右脚に乗せて

右手を股の間にぶら下げている。

尻尾を掴むという事は、尻尾に糞便がつく事を不快に思っていると思われる。

 

このフィギュアは

かたくて曲げた股を閉じられないみたいだし、

右肘が左脚まで届かないのでこの形。

 

私の事堕ちたとか落ちたとか思ってるやつがいるみたいだけど、

何度も言うけど、

キリスト教徒は結局は堕ちないから。

 

そもそもロトがアブ(父)なら、

父なる神をたたえて何が悪い?

ドラゴンボールのチチをたたえて何が悪い?

たたえてロト6やロト7するなら何が悪い?

何も悪くない。

私は堕ちてない。

 

教習所のバージョンダウンの事を落ちたと思っているひといるかもだけど、

私は

AT小型に 落ちたのではなく、

AT小型に 降りた

のだ。

まだ卒業検定終わってないから検定落ちるかどうかはあるけど。

 

 

あとヘラに堕ちたとか思ってるかもだけど、

ヘラは私の母や妻の象徴も、

私はヘラの夫(ゼウス)や子供の象徴も、

あるので、

母と仲良くさせてもらってます。