fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ハンターカブはタイ王国で生産されるので。

ハンターカブはタイ王国で生産される為、

「熊(子熊。小熊)ではない」。

 

タイとは「自由」という意味らしい。

タイと言えば仏教と笑顔。

笑顔と言えば、

土星の領域のビナーの天使、

ツァフクィエル(神の笑い、神の嘲笑い)。

 

ハンターカブのプラモデル

部品塗装を自分でしないといけないタイプ。

ノーグルー。

f:id:fatimaria:20230423210629j:image

 

本物は

タイのバンコク

アユタヤ 第一工場

プラチンブリ 第二工場

で作っているのか…。

 

餓狼伝説の東(ひがし)ジョーがムエタイの選手だったな。タイガーキック。

 

私が中国の他の、

「私が2番目に行った外国が、タイ王国

だった。

屋台のフライドチキン(フライドポークだったかも?)がとても美味しかった。

タイは好印象だった。

各家庭は自炊をしないらしいので、みんな屋台で買って来る。

ネパールは空港から出たらいきなり街並みや道路が整備されてなかったが、

タイはスマホ、自動車が普通にある。

バンコクとかは徳島県よりずっと都会でひとが多くて私はあまり好きではないけど、

タイは基本的に好印象だった。

 

バンコクのアユタヤならまさしく仏教文化だね。