fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-02-23から1日間の記事一覧

雑談。

富士山(2月23日)の天皇誕生日。 今上天皇(令和天皇)は富士山の天皇。 富士山の女神は木花咲耶姫。 木花咲耶姫は日本の美の女神。 19:30位に、なんか花火やってたみたい。音がしていた。 〜焼きの様ないい匂いも漂っていた。 外に出て見てみたけど花火は…

会社の駐輪場のバイクについて。

なんか、 職場に置いてあるバイク、 これ見よがしに、 スーパーカブだったり、 クロスカブだったり、 ハンターカブだったり、 (以上は私がアニメ見る前から気が付いてた) スーフォア(シフ)だったり、 PCX(千雨だと雨降りそう)だったり、 刀(葵の土性…

アニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」全巻買った。

アニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」を全巻買っている。 買ってからだいぶ時間経ったけどまだ見ていない。 昔「いい感じだったな」と思って、いつかDVDで見たいと思っていた。 しかし近くのレンタルビデオショップには何処にも無くて、 買うしかないなと…

原付の横滑り。

最近原付のタイヤが横滑りし易くなってる気がする。 ディオチェスタもそうだった。 理由が、 「寒い日にタイヤを水洗いしたのがまずかったのか」 と思ったけど、 「私の体重が軽くなったから」 というのが大きい様だ。 バイクが重い方が安定する。 タイヤが…