fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」全巻買った。

アニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」を全巻買っている。

買ってからだいぶ時間経ったけどまだ見ていない。

昔「いい感じだったな」と思って、いつかDVDで見たいと思っていた。

しかし近くのレンタルビデオショップには何処にも無くて、

買うしかないなと思っていた。

いつか手に入れようと思って、

そして1〜5巻まで買って1巻見てみた。

いきなりED(エンディングテーマ)とかで

「運命の否定」

腹が立ったけど、まだ見ぬうちに15巻とおまけまで全巻(サムシングフォーの天使全部)買って、

あらすじを読んでみると、

メインキャラの恋人が悪魔だったという設定で、

結局

「天使(女性)×悪魔(男性)の純愛結婚」

というのがこのアニメのテーマという事に気がついた。

3にんの天使も当初登場したときはいがみあってて、

私「性格悪…。しかも全員、男性(サッカー部のキャプテン)に恋心寄せてて、ギャルゲーの様な男性に都合のいい設定でもない。」

とか思った。

悪魔が好きじゃなくても、もうDVD全巻買ってしまった。

 

私が昔このアニメを見たときは、

お色直しで戦闘服に変わったとき、肌の露出度が多くなって、貧弱に見えて、

戦闘服なのに逆に防御力下がって戦闘には向かない衣装なんじゃ…?

トカ思った。

それで見るのをやめたのを覚えている。

私は当時、

貧弱そうなハイレグの水着トカよりも、

ゴッチャリしたロングスカートの、品のあるホワイトゴシック系が好きだった様なので。