fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

テレビ番組を無料で見ている。

テレビ番組を見られる無料スマホアプリで

アニメ「黒執事

を数日前見終わっている。

11月、12月は、

アニメ「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」

アニメ「アニメでわかる心療内科

アニメ「この美術部には問題がある」

を見て、

1月は「黒執事」を見ていた。

私が見ていた時間と何か関連しただろうか?

 

見られる時期は決まっているので、

見たい番組は見られるうちに見ておかないと、

見られなくなる。

ネットに繋がっていたら

いつでも見られるけど、

いつまでも見られる訳ではない。

 

そのアプリを見ている事は今の職場の部長にも言ってある。

まわりのみんなにだいたい言うけど、まわりのみんなの反応は薄い。

まわりのみんなはスマホじゃない事が多いので。

 

黒執事が悪魔で執事だとは思ってなかったので、

黒執事を見た感想は、

「悪魔が勝つ様な作品に関わるもんじゃないな。」

という感じ。

退廃的。

私にはもっと健康で健全な作品が合ってる。

 

黒執事制作者達が見失っている事がある。

悪魔より天使の方が綺麗で清潔。

悪魔より天使の世界の方が綺麗で清潔。

嘘の安寧など天使は使わない。

事実で、真実で救う為には、

認知機能を低下させる必要があるひともいる訳だ。

認知機能を低下させないで救えるひともいる訳で。

 

ひとによるかもだけど、

認知機能が低下したとうさんを見て来て、

認知症のひとびとが、

幸せだなんてとても思えないし、救われているなんてとても思えない。

瞳の輝きは霞んでいる。