fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

おはぐるま 要らないか…。

免許の書き加えに行ってきた。

朝出かけるとき地震が起こった。

5月1日は大地母神マイアの日なので。

震度2だって。

でもビクンと揺れたの気付く位やったよ?

 

幻聴「あずま君免許はどんな顔?」

前よりマシな顔しとるよ。

免許の裏にドナーの申し出項目があるの知らなかった。

幻聴「あずま君の臓器欲しい欲しいあずま君のチャクラが貰えるかも」

書いてないけどね。

私の発動はこの掌の目の手相だと思うけどね。

 

隣りの家の娘さんは、

私の原付(おはぐるま)やっぱり、

「お気持ちは嬉しいんですけど、要りません。」

とはっきり言うので、

近所のバイクショップ

「オートフリークス黒坂」さんに売る事になりました。

 

幻聴「あずま君の事だから…」

 

ハンターカブが5月15日〜17日位に来るらしいので、

5月15日なら、メリクリウス祭の日で、

仏教のハンターカブとピッタリやね。

 

二輪の免許取得したお祝いに

ドーナツをとうさんかあさんに二輪、

私に二輪買った。

エンゼル何とか言うリング食べちゃってから

私「写真撮るの忘れてた。」

と言うわけで

f:id:fatimaria:20230501184527j:image

エンゼルクロウラーか。天使芋虫。

ポンデリング(かあさん)

ストロベリー(も、かあさんやな)

きなこ餅?(とうさん)

で、

お供えしといたから、

私が全部食べます。

4輪。

きなこは餅じゃなかった。

ベーグル?パン?みたい。

ベーグル?食べた事ないよ。

やっぱりエンゼル何やら言うのが美味かった。

チョコと生クリームのやつ。

 

幻聴「おはぐるまが食べたい」

自分でドーナツ買いに行けばいいじゃん。

ミスタードーナツは開店中はいつでもドーナツ売ってるよ。多分。

幻聴「ミスドーで買ったのね」

幻聴「あずま君ミスドーはミスタードーナツ 見捨てるドーなっとる」

 

幻聴「あずま君のおはぐるまが食べたい あずま君のホイールオブフォーチュン」

ホイールオブフォーチュンは無理だって。

輪廻の法輪の事なのに。

おはぐるまは八咫の鏡の牛車?か神輿とかの事でしょ?

幻聴「死んだあとの話かーー」

 

自動車はナンバー自分で決められたから、

いいナンバーにしたいと思って、

私はバイクのナンバーが決められない事を知らなかったか忘れたかして、

オートフリークス黒坂さんに

私「バイクのナンバーってどうすればいいんでしょう?」

とか聞いて、

「意味がわからんのやけど。」とか少し怒らせてしまった。

登録した順番で決まるんだって。

そうなのか…。

いいナンバーが貰えるといいんだけど…。

 

忙しいときイラッとするのはわからなくもないんだけど、

お客さんは知らないか忘れているから聞くんだよね。

特に新しい免許で新しいバイクの事になると、

長い期間乗るのだから、

いろいろ聞きたい事は山ほどあるわけで。

このブログで仏教仏教言わない方がいいのかな?

私のまわりにイライラが出はじめているときは何かか誰かが犠牲になる。

新しい事をはじめるとき、よくあったけどね。

派遣社員アルバイターとして新しい職場に行ったとき、

だいたいまわりにイライラがあったりした。

 

新しいパソコンも、

新しい自動車も、

何かしら不満な事が起こってきた。

 

昔親に買ってもらったデスクトップパソコンは、

買って来てくれるひとと意思疎通が出来なかった為に、不満がいっぱいのパソコンになり、

 

新しい自動車ステラも、

名義がはじめ私じゃなかった上に、

納車日をクリスマスの12月25日にして下さいと何度も言ってあったのに、

12月23日。

 

今度も、

 

ディンプナ(デュムプナ)の記念日は5月30日に変更されてて、

5月15日はメリクリウス祭。

それと5月の15〜17日は男性の聖人の日になっているし、

困った…。

しかし5月15日は仏陀(水星)の日と言いつつ、

今年の5月15日は仏滅だ。

5月16日は大安。

 

 

カスタマイズしてたら納車遅れるらしいので、

5月15日にはならないわ。

 

オートフリークス黒坂さんの黒坂は、

CROSS アカ(十字アカウント)

玄は水星だけど、

黒は土星の領域。