fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

おはぐるま帰ってきた。

ヤマハのギアのおはぐるまが帰ってきた。

エンジンをかけたときと、信号待ちしているときにバリバリ音と振動が大きくなった様な気がしたので、

調べて貰った。

何日かして、

調べたけど異常は見つからないとの事で、

バイクショップの旦那さんはサービスで無料にしてくれた。

いずれおはぐるまはそこのバイクショップで売ってもらう事になるからね。

でもやっぱり音が大きい。

高値で売れなくなってしまう。

安物の原付になってしまったのだろうか?

 

ディオ チェスタとはお別れ。

やっとおはぐるまに乗れるのに、

明日は雨だってさ。

帰って来て悲しいのだろうか?

幻聴「あずま君にはホンダが合ってる(繰り返し)大きな問題です!」

 

 

ブラタモリ見て思った。

プレートに沈み込む地形で火山起こるの図を見ると、

見事に四国と近畿に火山が無い。

 

 

原付って無くなるらしいね。

幻聴「そうです!」

自動車の普通免許で、時速60kmのバイク乗れる様になるというのをネットの情報で読んだ。

普通自動車免許の講習で、バイクの乗り方も習う事になるという事か。

 

原付という枠組みが逆に道路交通にとって危ないので、

50ccの枠組みのバイクが無くなるというのを読んだ。

幻聴「ひどい」

 

道路の標識も複雑でなくなるし、

道路交通も複雑でなくなるし、

いいと思うけどね。

ただ、学科試験だけで原付免許とれてた時代が、無くなるんだね。

そして自動運転車の時代になったら、普通自動車免許をとるのがますますハードルが上がる様になるよ。

そうするとバイク免許のみ取得者は急増するかも。

それともバイクだけの免許を取れなくしちゃうとか?