fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日かあさんの亡くなった日だ。

今日2月20日は、かあさんの亡くなった日だ。

なんかお供えしといた方がいいか。

まあ気にするひとでもないだろうけどな。

「あのな」

とか言いそうだけど。

ハレルヤの金長たぬケーキとかは?

これも

「あのな!」

とか言われそうな気がする。

 

とりあえず外食店でかあさんがよく注文していた

カレーうどん

を作ってお供えした。

コンビニで2玉の冷凍うどんを買って、

1.5リットル位の水を沸かしながら冷凍うどんを2玉入れた。

ブレーカーが落ちた。

飲み物用のお湯を沸かしながら、冷蔵庫が動きながら、

最大温1400wの電気コンロを動かしていると、

ブレーカーが落ちるようだ。

今なら調理のときそうなるのを頭に置いてほしい。

電気屋さんに頼んだら電力量の分配を調整してくれると思うけどね。

ブレーカーを上げて、

お湯が切れているのを確認、

1000wに下げて、

お湯を沸かす作業に戻る。

ある程度温度が上がったので

東丸のうどんスープを2袋入れた。

暫く温めながら

レトルトカレーの中身を2袋分入れる。

 

出来たのでお供えして、

私も食べようかと思ったが、

箸をお供えするのを忘れたので、

お供えして、

椎の食べるのを頭に浮かべながら、

私も食べた。

レトルトなので充分美味しい。