fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

明けまして~

iTunesでゲームサントラのお気に入りの選曲してて、
選曲終わったら来年になる前にお風呂入ろうと思っていたら、
いつの間にか年明けてて(今年もかよ)、

私「去年の垢でも落とすか。」と、
胃から食道が熱くて荒れているようなので、整胃腸剤を飲んで、
お風呂に入ってると新年早々の幻聴の猛攻撃。

まあ、言わせるままにしといて気にせず全身浸してから身体と頭を洗って、
入浴剤を入れて、胸まで浸かっていると、
身体が痒くなってきた。
さっき入れたバブルバスがどうこうの入浴剤かな?と、消費期限を見ると
H24
平成24年!?2012年か…。
今年が2019年なので、7年前か。
全部棄てた。
お湯も全部棄てて、洗ってからまたお湯を入れ直した。
深夜電力なのでまだマシだ。
シャワーで身体を洗い流すと、

気づいた。
さっき飲んだ整胃腸剤が今年の初飲み込みだった事に。
あとでは青汁を飲んだ。

平成最後の食事は
梅干しのおにぎりか、もしくは餡入り餅。

何故胃腸が荒れてるかというと、
31日に、
炊飯器の御飯はらうときにシーチキンかけて食べ、
かあさんの友達に貰った
大おにぎり6個と、
菓子パン2つ、
早い話が食い過ぎ。

晦日蕎麦屋でそば食ったあとは、買い物いろいろと、ポケモンgoをやってて、
自転車で走ってやっとホエルオーに進化させた。


体組成計ではかると、
私の体型は「かた太り型」らしい。
筋肉量は多いが、体脂肪も内臓脂肪もやや多いので、この型らしい。
実年齢は43歳なのに、
体内年齢 47才
足腰年齢 45才


お雑煮は美味しく出来た。
出汁に昆布を買うの忘れてて、
東丸のうどんスープ入れたら、少しおかしな味になった。
しかしおおむねいい感じの白味噌の甘いお雑煮になった。
里芋はもう剥いてある真空パックのを買ったので、大根と金時人参を輪切りにして簡単に作れた。10分以上煮込んだだろうか?はかってないけど。
大根も人参も柔らかいけど型崩れしないくらいのちょうどいい具合に。
明日追加の分は上手く出来るだろうか?
白味噌が焦げそうな気がするけど。

餅は餡入り餅の方が安かったので、
餡入り餅を買って、
お雑煮には餅を入れない事にした。
あんこの餅をお雑煮に入れてしまうと、白味噌の微妙な甘さが無くなってしまうので。
日本昔ばなし「おらーあんころ餅がくいっってーー。」
こしあん派です。


幻聴との対話で、ミュータントタートルズの名前の話が出てきたので、
ミュータントギャートルズ
とか。

ミュータントで現代人な始め人間。
原始人としてはやっていけないほど ひ弱。
なんかパロディ作品出来そう。
ギャートルズの絵って描けないから私には無理だけど。

そういうペンネームのひといるみたいだね。
ま、関係ないけどね。