fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

猫の日なのに猫ネタが無い…(猫中毒)。

猫飼う為の道具は揃ってるのに、

独身の一人暮らしで心配な上に、

経済的理由で

猫が飼えない。

お金がないと、猫も幸せには出来ない。

 

妻は共働きなら自分で稼いでくれるし、

専業主婦でも妻位なら養っていける位の経済力は今はある。

 

しかし愛玩動物は贅沢だ。

妻が飼いたいというなら飼うけど、独身の一人暮らしなのでそれは出来ない。

贅沢は敵だ なら、

汝の敵を愛せよ だったら、

贅沢を愛せよ という事になってしまうが、

贅沢は敵だ であったのは戦時中の話だ。

 

猫の映像見たりすると、

私「猫ぉ…。」とか思ったりする。

 

朝ドラ終わりそうだけど、頭に浮かぶ歌詞はこんなの

 

裏切った猫に不満をぶちまけながら エェ

猫を飼いたくなる

どんな生餌がおやつがおもちゃが君を笑顔に幸せにするだろう?

 

(私「このひと猫に裏切られたのに、まだ別の猫飼いたくなってメロメロやん。」)