fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

隣の家の爺ちゃん亡くなった。

隣の家(佐々木さん家)の爺ちゃん(田中さん)亡くなったらしい。

90代だもんね。

 

昨日お葬式やったので亡くなったのは2月20日だと思います。

と、集金の岡田さんが言ってたので、

2月20日ってかあさんの亡くなった日じゃんか。

とか思った。(後で聞くと爺ちゃんが亡くなったのは2/19だそうだ。)

今年の2月20日カレーうどん作っててブレーカーの落ちた日だ。

昨日佐々木さんの家の前の道路にはみ出して車を停めてあったので、

私は家に訪ねて行って、

私「車うち(の駐車場)に停めて下さいね。」

と言うと、

佐々木さんの旦那さんが表情がおかしくて、

佐々木さん「停めさせて貰います。」

あとで見たけど停めてなくて、

どないなっとるんだろう?

と思っていたが、

次の日今日見たら佐々木さんの旦那さんの車がうちの方に停めてあって、

私「(あー、嫁入り前の娘さんの自動車を停めさせると私と関わりが出来て危ないから自分の車を停めたんやな。)」

と思った。

私はてっきり髪の短い末娘さんの自動車買ったんだな、でも置くトコ無いんだなと

思ったので、

うちに停めて下さいね。

と言ったんだけど、

どうやら上の娘さんが下宿か旦那さんの家から帰って来てて、車停めるトコが無かった感じだ。

 

田中さんは大塚グループの建物を色々建てた左官の頭領らしい。

 

田中さんのお孫さん、隣の佐々木さん家の末娘さんは髪が短くてあまり好みには見えないんだけど、

その姉の長女さんは当時多分髪が長かったから憧れてはいた。

もう結婚したのかなぁ…?

それとも勤務が忙し過ぎてそんな暇ないのかな?

資格も勤務も持ってるし、長女さんは心配ないかもだけど、

末娘さんはアルバイト勤務らしいので、

何かじん生の喜びトカあるんだろうか?

と心配にはなる。

誰か男性捕まえたらもう少し生活レベル上がるかもだけどね…。

私じゃダメなんだろうか?

ふたりとも名前も知らない。

確か長女さんはもう眼鏡で髪短かったような…。

姉妹共髪短いのだろうか?

まあ眼鏡はコンタクトレンズ入れたらいいし、

髪の短いのはウィッグでどうにでもなる。

既婚者でなければ、私を好きだったら…いいのにな…。

その姉妹さんは向こうから私に声かけた事もない。

長女さんはあの家を出たという事は、飛ばされた勤務先が遠いというのもあるけど、親から離れたいのかもだし、

例えとして、もし私を好きなら、私の傍に居ようとするだろうけど、

そんな事微塵も感じないし。

誰か私を貰ってくれる女性、何処かに居ないかな…?

私をいつでも大安売りしてるのに、私を手に取って見るひとすら見当たらない。

私なんかしたかなー…?

はぁ…。

結婚…したいナ…。

誰か私を貰ってくれる女性居ないのかなぁ…。

祖父と父親と兄弟が居ない女性とか、交渉し易くていいと思うけど…。