fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ぬーどるストッパーなどフィギュアについて。

視姦ブラ氏

死姦ブラ死

 

さて、

カッコウの許嫁の天野エリカのヌードルストッパー買ったけど、

箱が開けられて中のビニールが代えられた中古で、

それだけでフィギュアに誰の何が付着してるかわからんので気持ち悪いので、ヌードルストッパーには使えないんだけど、

何故こんなに多く中古に出回っているかというと、

箱の写真はかわいくてほしくなるけど、

開けてみると目と眉毛の絵柄があんまりで、

横から見るとじん体のフォルムから少しズレて、

だいたいのフィギュアの悪いトコなんだけど、

顔が横に平べったいので、

私「こんなの使えないよ…。」

基本ヌードルストッパーは安いだけあって出来がイマイチなんだけど、

ヌードルストッパーとして使うなら

衛生面で中古は買わない方がいい。

なのでお湯入れたヌードルの蓋に置くのではなく、

洗って洋式便器のオブジェ(ミニチュア)の上に乗せようかと思っている。

 

ついでに

ドラゴンクエスト3勇者ロトのフィギュア」も注文してみたけど、

在庫切れのメールが来るか来ないか心配してるトコ。

あ、並行輸入品…(外国製偽物?海賊版?)

海外でも同時に発売して海外に送った在庫をまた輸入した物かな?

なので在庫あるそうです。

ヤフーショッピングで注文しました。

勇者ロトはロト6やロト7の1等が当たったとき買おうかと思っていたけど、

そんなん待ってたら市場に出回らなくなってしまうので、

ロト6やロト7の1等が当たりますように」と祈る為のトイレでの祭壇にしようかと思って。

洋式便器に乗せる。

 

ドラゴンクエスト3では銀行の預金とふくろを満杯にして、手持ちゴールドも満杯にして歩いていたものだ。

お金満杯だとアイテム売れなくて棄てたりとかしてたっけかな?

 

今は別の新品のぬーどるストッパーを使っている。

 

あと、

了法寺の「とろ弁天」のフィギュア

どこにも無くて、

クレイズに問い合わせたところ、

担当者「少し前の作品とはなりますが、フィギュアの完成を
了法寺ご住職所大変喜ばれ、制作をした
宮川武氏も、充実感を覚えた作品でした。


現在は、在庫もすでに終了しています。


今後の再販の予定も現在はございません。


残念ながら、このような対応となりますことを
お察しいただければ幸いです。」

との事で、

やはり手に入らなかった。

弁財天のかわいいフィギュアがほしかったのだけど。

 

何故火星の南側の朱雀が、

池や水辺の地形に相当するのかと言うと、

弁財天(サラスヴァティという河の女神)の旦那の梵天(創造神ブラフマー)が火星だからなのだ。

滋賀県の琵琶湖なんてまさに弁財天の場所がたくさんある。

琵琶の元の発音のヴィーナーは、

ヴィーナスを連想させる。

 

なので幸運の女神の吉祥天(ラクシュミ)が北の方角の女神なので、

北の方角が幸運の女神の方角なのだろう。

 

北の吉祥天(ラクシュミ)

南の弁財天(サラスヴァティ)