fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

近況。と復習。

昨日一本橋はほとんどあかんかったけど、

スラロームは1日(2時間)で行けた。

 

明日はシミューレションだけだそうで、

なんか酔うひともいるらしい。

 

教官「タンデム初めて?」

私「タンデム初めてです。」

教官「腰でも肩でもええけん、絶対離さん様に、絶対私の傾きを遮らん様にね。」

で、教習したんだけど、

 

よく考えたら20歳か19歳のときに、

??螢一郎(瀬沼螢一郎だったかな?)という創形美術学校の同じ科(クラス)に同期で入学した子がおり、

その子のバイクでタンデムした事あるわ。

 

右足つくのは

検定スタートで駐車しているとき、ニュートラルに入っているので、

それを1速に変えるときは右足ついていい。

右足つくのは

1回目は原点無し

2回目-10点

3回目から-15点

 

一本橋

1.乗るときは乗るとこ見るけど、

乗ったらゴールや前の遠くを見る。

2.股をしっかり締める(ニーグリップ)。

3.速くなったら右足リアブレーキ。

4.遅くなってバランス崩しそうになったら半クラッチ

5.中型二輪は7.0秒以上かける。

 

 

8の字に秒数はない。

 

クランクは

入るとき 右寄りから入る (左に曲がるので)

クラッチ切る →  減速

半クラッチ  →  車体起こし、加速

ゆっくり通過する。

 

スラローム

クラッチとフロントブレーキは使わずに、

傾き アクセル リアブレーキで

先の真ん中のコーンを意識して、

8.0以内に通過する。

(中型のやり方)