fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

この前(今週?先週?)眠ってるとき見た夢。

この間(今週だったかな?)眠ってるときに夢を見た。

ガラの悪いひとびとが集まっていた。

そのうちの2名が私に背を向けてる状態でスマホを覗き込み、音声を指差して「(これ)おかあさんおかあさん」と言っている。

綺麗なかわいい声なのに、黒ボンテージスタイルで、

「警察に感づかれるなんて何やってんだーー!!」

と黒のオーバーニーブーツで思いきり蹴りを入れている?のが見えた。

私は「もう無理」と言って、

両手を祈る様に前で組むと、

一瞬で雲間から上に上がって来た。

雲で下は見えなくなった。

私は空に浮かんでいる。

そこで目が覚めた。

 

手を組む感触と、

上がってくる感触はあったが、

この一連の動作やセリフは私が思いたくて思った訳ではなく、自動だった。

私は天使視点だったのだろう。

もしくはアストライアーの神話の様に私は地上を見すてて空に昇ってしまったのかも。

 

悪い事するひとの前からは私は去って行ってしまう。見苦しくて見てられないのだろう。