fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

タリーズコーヒー薄いよね?

ゆめタウンに出来るの、

(まだ出来てない)

トゥーリーコーヒーかと思ってたけど、

タリーズコーヒーって読むのね。

アンティークのねこねこパン屋さんが潰れて、その場所にタリーズ

アンティークのねこねこチーズケーキ、ぼってりしててまた食べてみたかったけど。

 

訪問看護師さん、

会社の受付のひと、

相方、

みんなに全国チェーンのトゥーリーコーヒーって言っちゃってたのに。

(俺って馬鹿〜…。)

 

一度徳島駅バス停挟んだ前のタリーズコーヒーに兄貴に連れられて入った事あって、建物の中から入ったからスタバだとばっかり思ってたのに、

何が美味しいか知らずに普通に注文して、

私「(値段高いのに薄味であんまり美味しくないかも…。)」

とか思っていた。

スタバの濃いのに身構えていたからというのもあるのかも。

普通に、

ブレンディーのスティック紅茶オレ×2本の方が美味しい。

と思うのは私だけなのだろうか?

ブレンディー2本入れても、タリーズと同じお金で13杯は飲めるよね?

ブレンディスティック紅茶オレは

429円で27本入りなので、

1本16円。

2本32円。

400ml1杯32円だからね。ま、光熱費はあるけど。

水の温度が25度ぐらいなので、

うちのポット50度に設定しといたらすぐわく。

50度で15秒ぐらい?

水道代は、お風呂洗濯合わせて、

月620円くらいなので、

水道代は

1日20円くらい?

湯水を湯水の様に使うんだけど。

麦茶2リットル、紅茶オレ3杯1.2リットル

くらい毎日使ってるけどね。

 

インドア派の私がそれ考えると

タリーズやスタバ、なかなか行からへんわ。

 

薄味が好みで、

入り口入ってすぐ休みたいひとには、

ゆめタウン徳島のタリーズはいい場所なのかも。

すぐでもないけど。

スタバやサンマルクカフェは奥の方やし。

入り口すぐにはケンタッキーフライドチキン(KFC フラチン)がある。

KFCのレモネード、レモンがほろ苦くて美味いんだよね。たまに飲みたくなる。

シチリア産レモンがだいたい苦さが美味くて私は美味しいと思う。