fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私的大ニュース。

私的大ニュース。

ある症状が治った。

 

私は長い間、

焙煎した物やカフェインを摂取すると、

 

脳の一部分が興奮して来て、

目頭が熱くなり、

目や顔に不快感が起こり、

心身の視野が狭くなり、

心の支えが不安定になり、

心が脆く(もろく)なり、

何かヤバい感や不安感が頭に留まり、

思考が停止して、

何も出来ない

 

という具合が悪くなる症状が出ていた。

 

緑茶、抹茶、紅茶、コーヒー、ココア、チョコレート、ほうじ茶、ジャスミン茶、烏龍茶、麦茶、爽健美茶

などを飲食出来なかった。

 

なので厳しく

そういう食品を

飲み食いしない様に

臭いを嗅がない様に

していた。

 

 

ある日訪問看護師さんに、

私が何か飲める飲み物はないだろうか?と相談すると、

訪問看護師さん「ルイボスティーはどうで?」

と言うので、

ためしてみた。

 

するとルイボスティーは当たりが柔らかく、

いつも興奮であった目や顔の不快感が無くなる、

何とも言えない優しいスッキリ感があって、

1週間か2週間位飲み続けた。

 

そしてこの前梅酒を買って飲んだ日に、

ためしにペットボトルのサントリー特茶を飲んでみた。

お茶を飲むのは久しぶりだ。

私「何ともない!!」

そして更にペットボトルのお茶3本飲んだが具合悪くならない!

カフェオレも飲んでみた。

ルイボスティーと併用すると具合が悪くならない。

チョコレートも食べ、チョコレートオレもミルクティーも飲んでみた。

頭はスッキリしていて、

具合が悪くならない!!

 

私「治った…!長年苦しんできたあの不快感が、ルイボスティーで治った!」

 

世界が広がった。

若い頃の自由な世界が戻って来た様な気がした。

 

同じ様な苦しみを持っているひとはルイボスティーを飲んでみてほしい。

 

あまり限界まで濃く出さずに

水出しで冷蔵庫でゆっくり出したのや、

お湯で出して色が出たら早めにティーバッグをお湯から出す、

あるいはお湯で出したルイボスティーを急須から早めに注ぐ感じが、

美味しくて柔らかい。

とりあえず袋に書いてある説明通りにいれてみて下さい。

 

ルイボスティー

興奮を抑える効果があるので

睡眠導入を邪魔しない。

授乳期の母親も安全に飲む事が出来る飲み物なのだ。

 

つまり興奮剤はカフェインで、

興奮を鎮める役目はルイボスティー

可能だという事。

 

統合失調症は簡単に脳内物質だけで興奮出来る病気なので、

ひょっとすると

私はルイボスティー統合失調症が治るかもだ。

 

興奮で具合が悪くなるのが治ったなら、

あとは私を統合失調症たらしめるのは、

「幻聴」

「医薬を投与しないと思考がネガティブになっていた症状」。

 

治るかも。楽しみだ。

 

 

重要:

セブンイレブンルイボスティーレモンでは治らない。逆に不快感のある興奮剤になってしまう。

セブンイレブンルイボスティーペットボトルでは治らない。これも同じ。

多分両方ビタミンCが入っているからだと思う。

ビタミンCは防腐剤だと思うので、

これが混ざっていない物がいい。

 

重要2:

ペットボトルのルイボスティーで、

伊藤園の「ヘルシールイボスティー

を飲むと、

私が言っていた具合が悪くなる症状は治った。

なのでペットボトルなら何でもよくない訳ではないです。

ただ、伊藤園のヘルシールイボスティーは、それぞれのペットボトルにより「当たり外れ」があるので、必ずしも身体にいい成分のペットボトルとは限らない。

やはりティーバッグで水出しか湯出ししたのが確実。

 

ペットボトルの野菜ジュースを飲むときも不快感がある物があるのは、

果物の果汁が入っていて酸っぱいからだった。

この果物の酸っぱい物の摂り過ぎが、

今までの不快感を生み出していたのかも。

 

 

 

(株)国太楼 静岡工場

原産国:南アフリカの、

「ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ」

という商品のティーバッグで水出しや湯出ししたルイボスティーならよく治る様だ。

f:id:fatimaria:20221019201838j:image

 

 

紅茶花伝ミルクティーも何ともなかったが、

午後の紅茶キャラメルミルクティー」は具合が悪くなる成分がキツいらしく、やはりルイボスティーなしでは少し頭が痛くなる。

しかし上記のティーバッグのルイボスティーを飲むと、頭痛も不快感もすぐ無くなった。

 

セブンイレブンのほうじ茶やジャスミン茶も具合悪くならなかった。

 

 

 

 

10/17は

聖母マリアお清めの日。

今日も私はいちゃいちゃ。

現実世界では何もないけど。