fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

家畜食はたまに、でいいかも。

とうさんのお弟子さんが一周忌訪問と一緒に、

「俊ちゃんにほっともっとのお弁当を買って行きます。うなぎとお肉どっちがいいですか?」

とショートメールで言って下さったので、

「とろろカットステーキ重680円が食べたいです。うなぎはこの間中国産のを食べたので。」

と返すと、

とろろカットステーキ重と、

国産うなぎと家でよそった御飯とお菓子を持って来て下さった。

そのお弟子さんは仏壇にうなぎとお菓子を供えて、お線香をあげてくれた。

とろろカットステーキ重は、

「これは俊ちゃんに やけん。」

お弟子さんが部屋の外で書道の紙を見ている間、

私は食べはじめた。

私「美味いです!」

久しぶりにいつもと異なる美味しい料理を食べて、

うれしかった。

でも、

私は温室効果ガスも気になるので、

今の時代はもう、家畜の肉はたまに食べるくらいでいいんじゃないかな?と思っている。

戦後の日本は栄養失調に苦しんだひと達がいっぱいいたので家畜の肉と小麦粉が普及して助かったけど、

今の日本は食品に栄養あり過ぎて意図的にしぼっている。

 

身体に適度な栄養があって、満腹感があって、美味しければ、

 

飢えに苦しむ地域のひと達に飽食分を分けてあげたらいいと思う。

 

私は今の職場になるまではお金に事欠いてゲーム中毒になっていたので、

食べられるだけまだいい

とか食を選べなかったけど。

 

小麦系は土の栄養を吸い過ぎるので土地をとことん痩せさせるし。→文明地の砂漠化。

古代文明地が砂漠化して行ったのは、

糖尿病になって死んで行くくらい穀物豊かな土地だったのが、

穀物栽培によって土の栄養が痩せて行って砂漠化した

と聞く。

 

クァイン(カイン)の穀物よりも

ハベル(アベル)の放牧動物肉

に目を留めたのはそういう理由だろうか?

今だと炭水化物よりもプロテインみたいな感じだろうか?

 

大豆(ソイ)は優れた蛋白(タンパク)質の食品だ。

お狐様(添い星)が王冠(コロナ)であっても、

日本じんが大豆由来の料理をやめる訳にはいかないだろう。

米、青魚、大豆が基礎になる食事によって日本じんは長寿国のひと国になって来た。

食の欧米化とか言われたけど、

家畜の肉、パンで、

野菜をあまり摂取しない生活で不健康だと言われたけど、

それは欧米化ではなく、

昔のアメリカ式

で、

ヨーロッパの地中海料理は、魚介類とオリーブオイルとチーズなど、

摂取し過ぎなければ健康に悪くない食材は多い。

アメリカはパンではなく&ベーグルだろうか?

 

多分日本じんは

米、青魚、大豆、野菜が基礎の身体から、

戦時戦後の貧しい生活に

家畜の肉と小麦粉と乳製品

が入って来た為に、

栄養状態はよくなったので長寿にはなったけど、

健康長寿国にはなれなくなっている。

 

健康長寿になる事が出来て、

かつ、

家畜を虐待せず、

家畜を殺さず、

となると、

やはり

美味しい、青魚と大豆や良質の植物油や野菜や善玉菌などなど、

「手に入り易く安価で美味しくて健康長寿」の食べ物が、

基本の食事になるのはいいと思う。

 

私は炭水化物は何を食べるかを選んでない。

外食やお弁当などではない場合、

お米は時間を買う為に無洗米にしてるけど、無洗米は栄養価的には炭水化物のみを食べる感じなので、

精米行為は、逆に身体にいい栄養だけを削って棄てる行為なので、

むしろ米糠(こめ ぬか)だけ食べたら身体にいいんじゃないか?と思うぐらい。

米糠はたけのこ茹でるときぐらいしか使った事ないからわからないけど、

米糠を活用出来るんじゃないかな?

でも勤務日の毎日のお弁当は

2個のおにぎり(おむすび)のみだ。

勤務日の楽しみになっている。

 

小麦粉はほとんど毎日(というか毎朝)食べている。

冷凍を解凍の明太子パスタやペペロンチーノで。

 

この季節、ドラッグストアなんかに売ってる素麺とかも(小麦粉と油の食品だったかな?)食べたりするので、

最近お米(無洗米)はあまり炊かない。

 

素麺は

徳島育ちなら半田素麺で素麺の麺は太い派かと思うかもだけど、

奈良県産まれで、とうさんの仕事の関係で

子供の頃から送られてくるお中元は大量の三輪素麺だったので、

素麺は揖保乃糸など、細い派なのだ。

 

ラーメンは

袋ラーメンのサッポロ一番の旨辛ラーメン胡麻油を入れたラーメンを食べたりする。

最近はもやしを山盛り大量に入れて食べる。

もやしから食べるからなかなかラーメンに辿り着かない。

 

ヌードルは日清のカレーヌードルBIGを食べている。

 

これらの炭水化物は

数時間はもつ。

 

ちなみに

とうもろこし(コーン)は

アンデス地方とかのひと達が毎日摂取し過ぎると精神病的な幻覚症状が出易いと言われてるのを読んだ事があるけど、

カカオも関係してないか?

とか思う。

私はコーヒー紅茶ココアの「飲み過ぎ」で、

統合失調症になっている可能性もあるからだ。

今もアレルギー症状の様に、

摂取すると具合が悪くなる。

500mlは入りそうなデカいマグカップに、

インスタントの

コーヒーか紅茶かココアと、

大匙5杯位の砂糖に、

お湯を注いで、

猫舌なので大量の牛乳を、

なみなみと注いで表面張力させて、ズゾゾッと表面張力の部分を吸い取って、

だいたい毎回「大マグカップ一気飲み」を、

毎日毎日家で起きてる間1時間に1回位やってたら、

そりゃオネショもするし、

カフェインや焙煎物の摂り過ぎにもなる。

 

 

私が最近お金をかけている食料は、

勤務日の

ブロッコリー(水曜日はほうれん草)2袋

毎日の

飲むヨーグルトブルーベリー

糖質カット豆乳178円

100%葡萄ジュース

ほとんど飲み物やんか。

 

今も飲み物依存症の様です。

 

そしてお金をかけないけど太る原因になっているのが、

39円のツインシュークリーム。

めちゃめちゃ美味いので依存症になってるかも。

糖質カット豆乳買ってツインシュー買ってまだ太ってたら、

何してるかわからん。

やめないといかんな。

 

乳製品の製造過程を批判するぐらい地球温暖化を気にするなら、

被害を受けたドイツ(独)とかが有名な産地の、

ビールや発泡酒

とか

炭酸飲料や炭酸水

なども、

やめたら?

そんな気概無いんでしょ?どうせ。

NHKすらも。

 

だいたい食べる物飲む物が決まってくるので、

久しぶりに、牛肉のお弁当とか食べるととても美味しく感じるのだ。

 

魚の肉(シーチキン)とか美味しいし。

最近は鰹のシーチキンもあまり臭くないし。

 

ただ、「酒は百薬の長」と言うぐらい、

たまにほろ酔いくらいになるのは血行にもいいかもだけど、

飲むアルコール依存になったら別だ。

飲むアルコール依存で健康は壊れて行く

とだいたいの医療機関はとなえている。

なので政府は酒類の提供をやめる様におしすすめたのかもだ。

私は普段からお酒を飲まないのは「お酒(アルコール)が不味い」からだ。

お菓子に洋酒が入ってるだけでアルコールの味しかしないのでげんなりするからで、

アルコール(蟹座。俊。癌(ガン))が美味しいというひとは、

別に程々に飲めばいいと思う。

何故アルコールが悪魔かというと、

ペルセウス座のアルゴル、つまり

ラス・アルコール(ゴルゴンのメドゥーサの頭)は、

悪魔学では蟹座の積屍気(鬼宿。俊)と同じ「積み上げられた死体」という名称を持っており、

これはアテナのイージスの盾の中央につけられたメドゥーサの頭の事なのだ。

つまり処女膜であるイージスの盾の中央なのだ。

これが五行で世界の中心である土性。俊。

月と土星木星の守護する星座が蟹座。

俊作は処女懐妊の初子の名前なので、

次男の私につける名前ではない。

癌細胞も癌である蟹も癌であるアルコールも癌のもとになる煙草の煙も、

気にせず摂取出来るひとは、気にせず摂取するだろう。

でも象徴学では、「癌」なのだ。

なので私は「益性新生物の癌」を誰かが作ってくれたらと、

癌を益性にする為の象徴を色々考えたけど、

まだ見つからないのだ…。

 

月は癌を護っているのではなく、

処女膜を護っているのだ。

 

処女膜の睨み(邪眼の邪視)は、

天王星である愚者(タロットNo.0)の様に、石化して崩れて海の砂の様になる。

しかし男根の無い状態は既に卵子である土星(世界)が精子の尻尾を切断して受精卵になった状態なので、

ザ・ワールド(世界)にザ・フール(愚者)が頭から侵入し、

世界が結局愚者のペニスを切断して愚者を受け入れて融合して受精卵になるまでの過程が、

タロットNo.0〜No.21までの過程なので、

ペルソナ4とかはそれを意識してるのかも)

 

この法則性で行くと、

「世界は愚か者で満たされる」のだ。

世界に認知症の症状が横行する結果は仕方がない象徴になっている。

 

「象徴学」「作品群」を

「世界の治療に使う学問」

として使わないひとが多いからだ。

 

「象徴」や「作品」は、

世界の治療の為に使われるべき。

私はこれは間違ってないと思う。

 

私は自分の精神病が治っていないので、

なかなか出来ないでいるけどね。

 

 

広告はコンタクトレンズの広告だけど、

私はコンタクトレンズや眼鏡を流行らせるよりも、

 

視力検査に使われる機械を改良して、

 

「毎日覗いているだけで視力を回復させる機械」

 

を流行らせる方がいいと思う。

 

いくら傷がつき難いコンタクトレンズでも、

眼球に直接つけるとなると間に埃が入る事もあり、眼を傷つけて視力を激減させるし、

 

眼鏡だって視力に合っていないなら視力がガクンと下がる。

私は眼鏡を新しいレンズにしてからいきなり老眼と乱視がひどくなった。

 

毎日交換するタイプではあったコンタクトレンズに変えた途端にも、いきなり視力がガクンと下がった。

 

裸眼視力を日頃から鍛えたり癒やしたりする工夫が先に来るべきだ。

眼鏡屋さんは眼鏡をすすめるし、

コンタクトレンズの会社はコンタクトレンズをすすめるのは当たり前だ。

眼鏡の会社でもコンタクトレンズの会社でも、

「苦もなく裸眼視力を回復させる機械」を成功させた方が勝ちだと私は思う。

 

 

私は処女喪失系の絵ばっかり描いてるから、

眼の視力が落ちて来てるのかも。

処女膜が眼の中心の角膜と虹彩だとすれば、

 

世界が守護するのは悪魔である眼の処女膜(角膜、虹彩)なはずなので。

 

瞳はヘブライ語でバトと言い、

瞳とか娘(むすめ)とかいう意味だ。

男性じゃない。

 

多分私の視力が下がった原因は

眼鏡のレンズの度を上げた事

毎日のお風呂での全身禊(全身洗礼)で、

水中で眼を開ける事

老眼

毎日のスマホやパソコン弄り

が重なって、視力が下がって来てるんだと思う。