fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

あの場所

ボランティアとかしないのか?って思うかもだけど、
自分が症状悪い状態で、参加すると、余計迷惑になる事を、勤務で気づいてる。
 
病人はまず、病気をきっちり治すべきだ。
 
「人間になんとかしてあげたい」っていう気持ちを、まずわざわざ壊しておいて、
なんとかしてあげないの?って、
それはおかしいぞ。
 
山鳩が鳴いている。生家では、よく鳴いていた。
山鳩「クークオッポポー クークオッポポー(繰り返し)」
山鳩「クー クー (溜め)ッポポーッ(繰り返し)」
 
生家で聞かなくても、ここで聞けるなら、生家に帰らなくても、聞けるし、
生家で聞いた山鳩の鳴き声が、新鮮だったんだ。
ほとんど毎日聞いていたら、あきるよ。
 
「あの場所」でしか食べられない料理が、家で食べられるなら、「あの場所」の新鮮さは無くなる。
料理が美味いか美味くないかだけになってしまう。
また、「あの場所」は、「あの場所」の情緒のみになってしまう。
「あの場所の象徴性」が減るんだ。
「約束の地」も同じだ。
 
ドンパチやってても、行きたい?おかしいっての。
通り道にイスラエルを、約束の地を置いてるから、イスラエルが不倫するんだ。
イスラエルを、約束の地を、まるでテラ・インコグニタに置いておけばいい。
 
ファミコン、どのファミコンも同じに見える。四角ボタン丸ボタンはあるけど。
でも、やり込んだゲームに情緒を感じる。
そんなもんだろう。
イェホヴァ・エロヒームと、イスラエルエルサレム
 
私の場合は、やり込んだゲームは多いけどね。
任天堂と、スクウェアエニックスと、コナミの作品が多い。
ファイナルファイトも、ファイナルファイトガイも、同じようなセーラームーンも、通常プレイでエキスパートクリアしたけどね。
 
だいたい通常プレイでクリアしてから、改造コードサーチするんだ。