fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

勝負

勝利の神、勝利の女神は、
自分が勝つか負けるかでなく、自分を所有するものが勝つか負けるかであって、
 
ワルキューレとかは、負けワルキューレであって、持ってるといつまでも勝てないんだよ。
 
入院中オセロやってたひと達「白とか黒とか関係ないよ。」
 
ブラックスワンでないと勝てないかって言うと、どっちが白で、どっちが黒かってのは、
ブリュンヒルト、クリームヒルト、ジークフリート全員死んでる事で気づくよね。
白黒両方、かかわったものまで全員死ぬ。
何故なら、強い戦死者を集めるのが仕事だからだ。
 
「悪」過ぎたら立ち行かなくなるからね。
顔が悪い、スタイル悪い、眼が悪い、頭悪い、感じ悪い、気持ち悪い、気分悪い、調子悪い、悪性新生物、最悪。
「悪」を「極め」たら、自滅して行く。
純粋悪のアーリマン(「友」でなく、「親友」の意味)は、木星のインドラ(天主。帝釈天)。
アーリマンの力自体も食い尽くす、その力の真髄が、無明、アズ、売春婦ジェー、女性のマイナス面。
無明とは?
にし?ひがし?
阿弥陀?アシュク(不動)?
 
ナイキのシューズとかは、
それぞれナイキ(信仰)が履くのであって、ナイキを履いてるわけじゃないんだ。
脱いだら、マークが見えなくなったら、ナイキのものには見えないよね。
ナイキの部分は何色か、トカあるけどね。
 
勝敗は、勝利の神、勝利の女神、が決めるのではなくて、勝利の神、勝利の女神を所有してるかどうかで決まる。
愛し合う配偶者がマークの白いナイキのものを装着してるだけでいいんじゃない?
でもそんなの願かけであって、実力は実力だよね。運「だけ」で勝ってたら、みんな納得いかないよ。
信じてないから奇跡なのであって、信じてたら、いつもどおり、普通だ。
 
タコのパウロは凄かったねー。的中率100%とは。
 
漫画「聖闘士星矢」のラストシーンなんかは、
守護処女神アテナが、謹厳実直のハーデスにニケをわたしちゃってる。
制作者がアテナ自身が直接殺す事によってアテナが穢れるのをおそれた為だろうけど、ニケが殺すならという姿勢が気に入らない。アテナはニケの他に槍を持った姿で彫刻されている。アテナは持った槍で戦うのだ。アテナに槍を使わせたくないなら、ニケと槍をくっつけたデザインの時点でニケに対する裏切りなのだ。刺すなら手離さず、直接刺せばよかったのだ。多分車田正美自身も蛇遣い座に太陽のある日の産まれなので、木星冥王星が守護星なのだ。