fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

派遣切り

私も小太りになったなぁ。
ちがう のものも、いがう のものも、もいっがうのものも、いいっがうのものも、もういいがうのものも、
もうほとんど聞こえない。病気が治りかけているのかも。
 
信じるも何も、結局、裏切ったら、裏切ったやつ っていう事だけが残るもんだ。
いつまでも裏切ったやつ。
ひとつひとつ、全部数えられてる。
私の言動もだ。
私が裏切った発言をすれば、数えられている。
裏切ったら、もう関係ないんだよ。
でも、キリスト教は、ひとりも損なう事ができない。どこまでも足がつく。
人間が来ないところに、人間が生きたまま行けるわけがない。
牧者は、つーかまーえたっ って、迷える子羊を捕らえに来る。
どこに逃げようと、隠れようと、関係ない。
その子羊のまわりを使えるんだから。
牧者って、洗礼者の事じゃないよ。
迷える子羊が見つかって捕らえられて戻れば、天には大きなよろこびがあるだろうってある。
己は己じゃよ。どこにも行ってない。己の場所に居るもんだ。
 
己   未、丑。
 
自他の違いがあるから、己があるんだ。
 
仲違いの方がしやすいんだ。一回裏切ればいいだけだから。「そうです」うん。
因子はいくらでもある。いくらでも暴走させられる。
仲違いしない方が難しい。
仲違い。それが火(舌。不正であるコスモス。)を投げ込む事。
 
自他の違いがあるから、己があるんだ。
仲ははじめから違っている。
違う。だ。
 
薬の副作用かな?まだ正常な生活はできていない。
毎日、日が傾き始めたら、調子悪くなってるしね。
このブログも、もう隔離された可能性はあるしね。
 
派遣会社を自分から辞める、
派遣社員の先輩の言葉「派遣(社員)で駄目って言われたやつは、どこ行ったって、何やったって、駄目なんだ!」
派遣切りとかどうなるんだろうね。
派遣社員は責任が甘いから、派遣社員で駄目って言われたなら、って意味だ。
つまり、雇用の最低ランクに我々はいるんだ。もっと真面目に仕事しろよ!という主張だけど、
この言葉は、自分は辞めるけど、私を派遣社員に拘束しておきたい呪いの言葉。
私は派遣社員を辞めたかったけど、出られず、イライラしてるときに、秋葉原の事件が起こり(私はニュース見なかったから知らなかったけど)、突然の派遣切りが全国で始まった。
 
私の場合、一応名目上は、「勤めていた会社が、私を要らない」と、なっている。まあそういう風には見えなかったけど、私が辞めたいのは気づいてくれていたみたいだ。
工場勤務だから男性が多過ぎた。
女性は男性との付き合い方、というか人間との付き合い方は上手いけど、男性は付き合い方の上手い下手は、やっぱりある。下手なひとはまだ多い。
 
駄。太い馬。遅い馬。馬刺し行き。
目。修行で生み出した卵。産んだら修行のしなおし。
 
たとえば鶏なら、
修行しなくても、卵は定期的に流れるよ。