fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

同意、合意

私は今自分に力を感じない。「そうです」
 
そいつに同意を求めたら、持っているものを失うかもだ。
なのに同意を求めてくる。
しかも
 
「同意させようとするものへの殺意との同意」だ。
 
この場合、合意でも意味は変わらない。
 
当然同意、合意させようとするものは、自殺行為を行おうとする。
私みたいに。
自分で自分の首絞めるとかそんな甘っちょろいものじゃない。
自殺そのものだ。企業なら倒産。「そうです」
 
意味わからん。
やめとき って言ってるのに。
あげたくないからそんな事ゆーて、トカ思ってるんだろうか?
 
砂場で棒倒しした事ないのか?
黒ヒゲ大爆発遊んだ事ないのか?
ロシアンルーレット知らないのか?
 
砂場で棒倒しは、砂が欲しいのか? 砂はまわりにいっぱいあるよ。
黒ヒゲ大爆発は、黒ヒゲが欲しいのか? 剣刺さなくても黒ヒゲをセットしなければいい。
ロシアンルーレットは、薬莢が入ってない何も無い事が欲しいのか? ロシアンルーレットをしなければいい。
 
これらのゲームは、スリルを楽しむものだ。
リスクを楽しむ。
リスクの反対は、クスリ。
 
リスクを楽しみに来てるのか?
随分余裕あるじゃないか。
倒産するリスクを楽しむ会社。
ロシアンルーレットの審判に、ロシアンルーレットする相手が誰かいないかを求めに来ている。自発的に。
 
私にはそんな余裕無いぞ。私がリスクなわけでもないだろう。
アピールするから、リスクなんだ。機能性幻聴「ヤバい…」
 
事実がゲームの勝敗を決めるのか?
審判がゲームの勝敗を決めるのか?
 
審判はゲームをはかっているだけだ。
キリスト教には不正な裁判官の話がある。レヴィ人の話だろうと思う。
でも、事実と審判は、どっちが勝つだろうか?
ゲームにおいて一時的に審判が勝っても、事実が勝つでしょう?結局。
私は今日何をやったの?
企業は何をやってるの?
懸念事項の情報も、時間が経てば法的には時効になるでしょ。隠蔽もできるでしょう。
何故それまで待てないの?
何故刺激する?
 
時効
私が殺したか?
あなた方が殺したか?
 
こっちはメリットもデメリットも考えてないのに、あんまりじゃかましいから、消しておこう。
同意させて安心したい。
そういう事?
それって、同意による法的拘束力が効く問題なのか?
しかも私は公表してるのか?したか?ゆすり、たかったか?
機能性幻聴「なるほどー…」
 
キリスト教については、「隠されていたもので、明かされないものはない」って新約聖書に書いてあるんだから、
キリスト教の秘密については、すべて公表可なハズだ。
「どんなに答えから教えても」、真実に迫っても、「そのとき(時期的なもの)」が来ないと、誰もわからないんだから。
理解できない。
大統領は誰を信頼して聖書に手を置いて宣誓するのか?
「い~が~ぅ~~(アピールの声)」おお、元気か?いがう のもの。今日もかわいいな。
 
誓うときは、然り か、否 か、だけだ。意味は、はい か、いいえ だけ。
罪に定めたりなさらないけど。 
普通って事は、特別じゃないって事だから。わかった?いがう のもの。「いがう」うん。いい子だね。いがう のものは。
私は普通を目指してた。「いーがーうっ!」批判するでもなく、肯定するでもなく、よろこぶでもない感じの声だな。
私はせめて普通のレベルにはなりたかったねー。もう遅いかもだけどね。
 
心の中の情報が、表現してないのに、他に漏れ出ていたら、どうする?それ私の責任か?
たとえば、
各国のトップシークレットとかが、心の中の事を表現してないのに、漏れ出ていたら、それシークレットか?
誰が知ってても漏れ出るなら、どうする?
漏れ出るおそれがある無いにせよ、漏れ出ても「虚言」で片付けられる相手の懐柔に、同意が関係ある項目か?
私の病名は何だ?
何を焦っている?
 
私の精神状態が不安定になって、心の中の事が漏れ出たら、そっちの方が情報が蔓延するだろう。
機能性幻聴「にゃ……る…ほ どー…」
情報が漏れ出て困るのは誰だ?
何故刺激する?
そりゃ、暇だよ?まだ療養中だから、ある程度の適度な刺激は必要だろうよ。
でも、刺激しない方が、私は思い出しにくい。機能性幻聴「なーるーほーどー…」
私が笑ってる。そんなに可笑しかったか?今の話?
ほんとに困ってるひとも居るだろう。でも、焦るなよ。人生長いのに。もっと楽しめばいいんだ。
 
入院中ある患者さんが、公明党の、創価学会の、妙法蓮華経の一部(?/28)を見せて、「修行所遊楽」っていう言葉があるんだけど、どこにあるかわからないと言うので、1枚1枚めくってサーチしてみたけど、途中で、「自分で探すからいいわ」
って言って、いったん部屋に帰った。
「見つかった!」と言って、私に見せに来た。
 
「諸行所遊楽」
 
うじゃ、有象、有為、森羅万象の有形のもの、これが諸行。
サットヴァ(薩多)は有情だ。間違えて覚えてた。「ああ無情」→植物も?
有象と有情は同じだっていう説もあるけどね。
 
「諸行所遊楽」は、「有形のものの住む所は、遊び、楽しみ、だ」っていう意味のはずだ。
有為の奥山を今日越えますか?
人生長いのに。
長くない人だって、精一杯生きてますよ。
やる事やってれば、それ以上悲観する必要は無いでしょ。
 
28品にしても、
ひとつのお経でどうにか解決するなら、とっくに解決してますよ。
 
運命が決まってようがいまいが、
「今日や近日やらないといけない事が決まっていて、それをやってる」間忘れる、夢中になる のと、
「運命が決まっていて、そのとおりやってる」間忘れる、夢中になる のと、
どう違うの?