fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

暑さ01

私はもう「ひがし」から開放されてる。とても自由で明るいんだ。世界が。「そうです」
 
扇風機導入した。
早速「ワ・レ・ワ・レ・ハ ウ・チュージン・ダ」をやってみる(CMでは声が揺れてなかったケド。)。そしたらもうCMはSMAP着せ替えバージョンに変わってた。
 
「夏」らしくなってきたよ。天気予報は雨なんだけどね。
梅雨明けのパキッとコントラストのきいた空眺めてると、暑くても、湿度高くても、何か、ジメッとしてない、いい感じするよ。
予報見てると、雨まだ降るらしいけどね。
戸籍上のかあさんも、「まだ明けて欲しくない。暑い。」って言ってたけどね。
 
西瓜に少々だけ塩かけて食べたら、甘みが増すけど、
胡瓜に少々だけ塩かけて食べるよね?
やっぱり瓜は鹹い(塩辛い)のとか辛いのとかと合うんだね。水分多いから。
西瓜に唐辛子…。あんまり…かな…?甘辛…?てゆーか西瓜の趣旨と唐辛子の趣旨がちゃう。
西瓜は、清涼感。冷たい水と合うんだね。
唐辛子は、暑いからこそ、カーっと辛いのを!
っていう趣旨だから。
 
 
熱中症や日射病で、倒れてる方がいるね。
歩くときは、防暑対策はいるみたいだね。私はしてないけど。
めまいを楽しむやつなんで。
道端に平気で寝られる私と、普通のひとは、ちゃうよね。
昔、東京の区内の広い公園の段のところで、あんまり眠いから寝そべってたら、起こされた。
早朝に品川のバスターミナル傍の喫茶店で仮眠してたひとも、喫茶店の店員に何度も起こされてた。
眠れるところがあるって、凄い維持費だもんね。場所代金、国に払ってる。
 
最近布団に寝そべったら、何故かめまいがするんだよね。目がまわるんだよ。それを楽しんでる。
(太って下着のゴムがキツイ事が判明…。退院頃はリバウンドなんだよね。いつも。)
雨でも晴れでも曇りでも、困らない生活を、今はしている。
 
避難生活してたら、気がついたら暑さで倒れてたってひともいるんじゃないか?
政府はどうするんだろうね…? これからの暑さと衛生問題対策を。