fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

なんかヘリ多いな。
 
 
うさぎ転げた木の根っこ~ 待ちぼうけ~ 待ちぼうけ~
 
うさぎを手に入れるのを待ってても、うさぎは来ないんじゃない?
幸運ってそんなもんでしょ。
もう過去に来たんでしょ。
 
 
ときめきシュガーか、
ちっちゃな雪使いシュガー」のOPを思い出すなぁ。
 
 
そういや教室で雄雌のハムスター飼う事になって、
クラスで決めて、雄に「チャールズ」、雌に「ダイアナ」って名付けて、
飼育係が、
私の最初の彼女(その元彼女の幼馴染から奪い取った、元彼女)と、
「別の男子」の、
「2名(多分2名)」だったんだ。
 
ハムスターの、 
ダイアナの方が身体が大きかったかも。
それでダイアナが子供殺しちゃったのかな?(産んでは いる。私がキュンティアーとまぐわったのより先。)
その後、ダイアナがチャールズを噛み殺してしまって、
結局ダイアナも死んじゃったんだよね。
まあハムスターは短命だからね。
ダイアナはかなり縄張り意識が強かったのかもね。
 
これが私のハムスターの思い出、記憶だ。
私のハムスターの思い出って、いい思い出じゃないんだよね。
本物のダイアナ妃の息子の子供が産まれててもね。
 
ダイアナ(「ディアナ」=ヤアコブの娘の、シキマ(シケム。肩)にレイプされる「ディナ」。俊作にも含まれる。)
チャールズ(シャルル→カルル)
 
 
今日は原爆記念日か。なんでこんなトコにヘリが?広島ってもっと遠いよね?
 
 
イヌの熱中症だって。
さっき飲み物を買いに行く途中、創価学会の家のフサフサの黒いイヌが暑さで目をひん剥いていた。
私はいつも「bye-bye~。」って手を振って、イヌは私を吠えずに見てるんだけど、今日はもう余裕無いみたいだね。イヌは暑さで振動してて、白目が見えてて気持ち悪い。
あそこの家、いつもイヌをほったらかしで、狭く囲ってて、散歩に連れて行ってないみたいなんだよね。
外飼いで。
フサフサだから暑いだろうねぇ。
よーこちゃんも今西日が入ってきたから、逃げて、床に寝そべって涼をとってるところだよ。
 
 
北半球の夏は、熱が癒しにならないのか…。
イヌに熱が籠ってても、ひとに熱が籠ってても、夏には…夏に熱は…食品の食中毒対策だよ。
南極星のラファエルが、神の熱、神の癒し、なら、北半球関係ないじゃん。
 
サウスポールNo.1トカ、弁天さんとか、使っても腐っちゃって水葬にしちゃうダッチワイフより、
ラヴドール(愛人形)の方がいいでしょ。
 
 
痩せたいひとは「寄生虫ダイエット」とか、する?(「パラサイトイヴ」ってあったな。見てないけど。)
痩せるよー。スレンダーになるよー。あばら見えるくらい。
猫のよーこちゃんとか、多分寄生虫いると思う。異常に痩せてきた。でも老化で垂れてるだけなのかもだけど。
アニメ「ブラックジャック」で、拒食症が治らなくて死にかけていた原因が、旧の軍の生物兵器寄生虫が原因だったっていうのを見た。
私は寄生虫ダイエットまでしたくないなぁ。
 
視覚的にデブは受け入れられないけどね。だって見てるとき我慢してるんだもん。
戸籍上のかあさんが言ってたけど、
アメリカとかでは、太ったひとは「自制、自己管理ができないひと」として、重役とかにはなれないらしい。
聞いた話だけどね。
私も腹を見た感じデブになってきたね。布袋腹って言うのか…。
筋肉で腹筋が縦横に割れてたらいいんだろうけど、屈むと三段腹で横に割れるんだよね。
鏡見たくないんだよね。
 
まあ何もかも諦めて、最近何もかもどうでもいいんだけどね。
誰が死のうが、どこが被害受けようが、どこの国が潰れようが、どうでもいいし。
 
インヴェガ飲みだした頃(2011年5月頃)から急激に食欲が出て、「そうです」
退院した頃に太りだして。
デブ~~。
デブー烈風拳。
 
以前はどんなに食べても太らなかったけど、
最近はどんなに食べなくても太いままなんだよね。
食欲も異常に出てきちゃうし。
やっぱり
 
食欲(土性)かな? 生理的欲求だし、あって当たり前。あり過ぎるから問題なんであって。数年前、中国に肥満児が多いってテレビで言ってたな。
 
金銭欲(木性)とかあったら、もっと守銭奴のように働いてるかも。
性欲(火性)は淡白になりつつあるし。
名誉欲(金性)は…特に無いな。
睡眠欲(水性)は生理的欲求だし、自然に来るもんだしね。
 
こういう欲求なんてのは、欲求のしわ寄せを他の事で満たしてるから依存症になるんだ。
たとえば食欲で困ってるなら、その種類の欲求そのものを低下させてやる方がいいんじゃない?
そういう区別ができないで、欲求全部低下させたら、
何もやる気がしない。自分には何もできない。ダルい。何もしてないのに疲れた。眠ったのに眠い。
とかになっちゃうから、
「欲求を健康な正常値に安定させる」ってのもいいかもね。