fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

蛆。

よーこちゃんも私のところに来なくなったし、よーこちゃんの名前をリリス姫にするかねぇ。雉猫だし。
夏は夜だよやっぱり。よく考えたらもう秋だった。
 
 
男やもめに蛆(蜡)がわき、女やもめに花が咲く。
 
花ーは はーなは 花は咲く~♪
蛆ーは うーじは 蛆は湧く~♪
 
 
「やもめ」っていうのは「(離婚や死別などで)夫や妻を失ったもの」だけじゃなくて、「結婚してないもの」も言う。
 
私も物質界で結婚してないから男やもめだ。
最近部屋に胡麻蝿が湧いて湧いて。顔にとまってウザいったらない。
 
まあそういう事(いろいろな方向や立場から)考えてるからね、どんな励ましの言葉も、苛立たせるだけなんだ。
「ハゲ増し禁止」って「夜もヒッパレ」でやってたね。
誰のどんな言葉でも、「深く、あらゆる方向や立場から考えたら、何にでも苛立てる。何にでもひっかかる。面白いからっていうのでからかわれる。なんでも全部怒って外そうとする。」。
 
 
うーじ(氏)はにーっぽーん一のー数ー。皇室より多いでしょ。
名の方が多いか。
 「そうです」
「名」だったら世界一だね。
人間にとって、オオサンショウウオと、がまがえると、どっちが大事?
テレビで オオサンショウウオ 見る事多いけど、テレビで がまがえる 見た事ないかも。どんな姿か知らない。
蛙減ってるともやってたけどね。
中国では、月にある黒い部分は がまがえる ていう説もある。羿の妻ね。
 
 
人はパンによって生くるにあらず
人であって、人間とも訳されてない。
火が降って来るに関して、
パンが降って来るか って、原文はパンじゃないでしょ。
人が生きるのは、
鳥の餌である、馬に乗る「真実(王の中の王。神の言葉)」でしょ。「いがう!」
 
 
聖書読んでて、「地獄が永遠」であって、
命の木のある「堅実、永遠、葡萄ジュース、膨張」であるネツァク(ネツァーハ。男性。)が地獄である事に何故気付かないのかな?
みんなが何を求めているのかよくわからん。
神々がなんの為に、永遠や、永遠の命、を渡そうとしないのか、気付いてない。
地獄で、永遠で、堅実。 どんな生活よ? 今とどう異なる?
旧約聖書の「明けの明星」の記述を読んでみたらいい。どんな状態か。
 
うーじ は♪
 
 
蜡月とは師走の事ね。
 
 
うじ(蛆。蜡。)。こおろぎ(蟋蟀)。むかで(百足)。ひる(蛭)。
「虫」は、動物の総称の意味もあり、まむし(丁)の意味もある。 
 
 
こおろぎさとみ さん とか、もういい歳だよね。昔アダルト麻雀の声優にも出てたもんね。
コ・コ・ロ・図・書・館にも重要な役で出てるけど。
 
うじ抹茶「(もぞもぞ)」
うじ金時「(もぞもぞ)」
 
 
冗談は置いといて、猫来た。
高知の土佐清水港直送の高齢猫用の柔らかいかつおの、「汁(エッセンス)だけ」がお好みのご様子。
多分肉の部分はボソボソしてのどが渇くのだろう。
でも猫用のミルクスープは飲まなかった…。
 
 
好(好き。スキ。すき。) →  左が女で、右が子なので、「母子相姦」
 
しかし、「処女」でなく、すでに「女」を、子や少年に渡すとはね。
でも相姦だから、どっちかがホクマ(コクマ)なのか。
クェイサーは「星」じゃないからなぁ。「天体」だからなぁ。
流れ星は「隕石」だからなぁ。
私はキリストじゃないよ。そんな暗示、象徴は揃ってない。
 
太陽を抱く月?
私はホームページでも聖母を月だって言ったけど、その言葉の元になった(キリスト教星図にそう書いてあるという情報を元に書いた。キリスト教星図はホームページの頃はまだ手に入れてなかった。)、
キリスト教星図、見てみたらいいよ。
聖母は、月を踏んでる。
キリストは、太陽に乗ってる。「いーーがーーうぅーーー」
他のメンバーも七曜全員乗ってる。
月と聖母マリアを切り離したよ。てゆーか、以前から切り離されてる。
 
だいたいヨハネの黙示録(啓示)の「月を踏む女」は、名前書いてない。「マリア」って書いてないんだ。
読んでるひとが勝手に想像力で補完しようとしてるだけなんだ。
他の象徴も、全部。
 
聖書は、ひとの群になげる網みたいなものだ。みんな気付いてない。
というか、読んでいる途中も、「キリスト教徒達の行いがいいから」という理由で、
キリスト教だもん!そんなはずない!」って自分で隠してる。自分で塞いでる。
それは別にいいんだけどね。「騙された!!キリスト教に復讐したい!!」とかはおかしいだろ。
公然と聖書に書いてあるんだもん。騙してないんだ。
読んでてやめない。気付かないんだもんみんな。
私もそうだったよ。読めば解決するだろう と思っていた。
 
キリストが「どういう方」か、「よーーく、気付いた」よ。
「キリストがこんなにひとびとを癒しても、まわりがじゃかましく挑んで来るから、もう閉ざしちゃったんだね。」って。
でも死ぬのこわかったからゲツセマネの園で祈ってたんだね。って。
 
キリストは「律法に苦しんでいるひと達をなんとかしてあげたかった」のに、いつまでも挑んでくるから、
幻聴のシステムを奪い取り「そうです」、幻聴から守る、ゆるす存在になった。
 
 
ファティマは月なのかもだけど、聖母は月の暗示が無い。処女性だけだ。
なのでアテナの聖闘士星矢が流行ったんでしょ?
同人誌とかいろいろ見てみればいいよ。アテナがどんな扱い受けてるか。
ファティマもひどい扱い受けてる作品あるけど、ひどい扱い受けてる、あるいは、ひどい扱い受けるのは、作った者であって。 格とか性格とか人格とか神格とか地位とか身分とかの事ではなくてね。
作る者達は、幸運の扱い方、習ってないの?
 
「自分達だけの利益を得たいから」とかいう利己的な理由で動いてるから幸運のレールから脱線するんだ。
誰が誰の象徴トカどうでもいいだろ。死んだら名誉や栄光やお金まで持って行けない。
作品群や儀式なんて、気休めなんだ。
脱線は事故ですから。
運気ってのはレールの上を走ってるだけなんだ。
人間の意志とか関係ないんだよ。「そうです」
戻らない、一方通行。
 
 
 
今日眠っているとき見た夢
 
私のアイデアを食べているよーこちゃんが、私のアイデアに溺れて溺死しそうになり、あわてて取り出そうとすると、よーこちゃんの首がもげそうになっていた。
起きた。
 
よーこちゃんがリリスならこんな悪夢は見せないと思う。
 
あとで見た眠っているときの夢も、リリスと私をくっつけない為の眠っているときの夢だったりした。
まあこれはリリスがすきだったり、私に渡したくなかったりすれば、誰がやってもおかしくないが。
 
夜眠っているときの夢
どこかから部屋に帰ってきたら、ちょうど内科病棟の同室の朝比奈みくるさんが起きたところだった。
朝比奈みくる「私が誰かわかりますか?」
私「巨乳で…えーと…逃げるのが遅い、朝比奈みくるさんですよね?」
みくるさんは苦笑いしていたが、
朝比奈みくる「(唾って言ったかなんて言ったかどうか忘れたけど)唾がたまっているんですよね。」
私の状態を言ったのかな?と思ったが、
みくるさんは白黄色い唾のつまったくちまわりを見せた。そのときのみくるさんの口先は、しわの縦筋がはいっていて、かなり老いて見えた。
(老いていたのでみくるちゃんでもなかった。)
みくるさんは女子トイレに、私は病院内の男子トイレに行って、私は大便器に座った。右隣にも男性が座っている。隠す仕切りは無かった。
そのとき隣の大便器に座っているひとのパジャマを見て、私のと同じだったので、はじめて私はここが内科病棟だという事に気がついた。
私のパジャマのズボンは裏返っていた。身だしなみに気を使っていない証拠だ。
そこで場面が変わった。
海際の崖の上のパチンコ店のようなもの(唐辛子収穫農家?)に抗議のひとがつめかけている。
ナレーション「日本が唐辛子を先に収穫すると、中国から反感がある事を、テレビ局はもっと報道して欲しい。」
というナレーションとともに。
抗議のものがつめかけている海際の崖の、下の通路では、あんまりかわいくない少女が、ブルマの上にパンツ(ショーツ)を穿いて歩いている。
 
起きて思った。私「唐辛子?何故私に言う?テレビ局側に直接見せた方が効果あるんじゃない?」
そしてトイレに行きたくなったので行った(大きい方)。
 
てゆーか報道で大多数を動かせても、全会一致に動かせるわけないじゃんか。