fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日見た眠ってるときの夢  と、雑談。

今日見た眠ってるときの夢
 
前略(忘れた)
 
みんなとマラソンをしている。
だが私はみんなとは反対方向に走っているようだ。
他にもそんな選手はいるようだ。どこかでターンするのだろうか?
 
誰か「なんであいつ天使なのに逆方向に走ってるんだ?」
 
言ってる意味がよくわからなかったが、起きても覚えていた。
 
 
今日も、
とうさんがシルクの肌着を普通洗剤で他のものと一緒に洗った事を、かあさんが怒って、呆れて、愚痴っていた。
シルクなのにゴワゴワになっていた。
 
 
つんくさんボーカルなのにしゃがれ声だなーと思っていたら、喉頭癌で治療に専念するらしい。NHKのニュースで言ってた。
 
 
かあさんが行くというので、
徳島の勝浦の「ビッグひな祭り」に行ってきた。
しょぼい倉庫の中に、高い高いひな段。
「さっきまで寝こけてて寝癖がついてます」みたいな市松人形もある。
いつの おフランス? みたいなフランス人形もある。
「とにかくあるだけ ひな人形 ぶち込んどけ!」みたいなところが、大ひな祭りでなく、ビッグひな祭りだ。
「桜祭り」と重なるときにはもっとお客さんも増えるらしい。
桜祭りでは、小舟に乗って川から川岸の桜を眺める事ができるらしい。
 
そしてそのひな祭りの倉庫の隣の隣のしょぼい市場に、
 
勝浦の貯蔵みかん?の萌えキャラ?
 
「ちょぞっ娘」
 
の みかんが箱入りで売っていた。
妖怪アンテナならぬ、
萌えアンテナ があるひとはその厳しい目で判定してみてください。萌えるかどうか。
「ちょぞっ娘」ね。
私は徳島県名西郡石井町の「ふじっこちゃん」の方がかわいいと思うけど。
アゾンのドールには及ばないだろうけどね(「あぞぶろ」の「アゾン リル・フェアリー」参照)。