fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

よーこちゃんピンチ!

よーこちゃんピンチ!
 
我が家家族お茶の間会議により、「猫のよーこちゃんに餌をあげない事」が決議された。
私は今まで買った餌をすべて与えてしまってから、よーこちゃんに餌をあげるのを止める事にした。
かあさん「以前も餌あげてなかったのにお前の部屋に入り浸ってたじゃん!餌あげてたら飼い主に失礼やろ!」
というのがかあさんの主張だ。
私は金銭的にこの申し出を受け入れざるを得ない。
 
誰か餌あげてくれないかな?
まあねぇ、親から貰ったお金の半分を猫に使ってたら、私のものを買えなくて当然だよね。
将来に先行投資してたわけでもないし。
かあさんが怒ってるのは、よその猫に餌をあげた事なんだけどね。
私は間違ってたのかなぁ…?幻聴「そうです」
 
いろいろ験してみて、
「あれ要らん、これ要らん、の猫」をなんとか、
「健康食をよく食べる猫」にまでしたのに…。よく食べてるけど特に太ってるでもない。
 
 
ピュリナのモンプチのカリカリのパッケージが変わっていて、どれがどれやらわからなくなってて、
やっとよーこちゃんの食べるカリカリをみつけたところだったのに…。
 
 
 
よーこちゃんには、
 
1日1回、夕方18:00以降に、
チャオ高齢猫用土佐清水直送「焼きかつお」、あるいは、銀のスプーンプレミアム三ツ星グルメ13歳以上用。
 
からっぽにするまで常に生餌とは別の容器に入れておくカリカリは、
ピュリナのモンプチの、ピンク、黄緑、青、のカリカリを一日ずつ変えていく。
と、
メディファス11歳から老齢猫用チキン味のカリカリ(普段は食べない。食べるものが無くなってから食べる。)
の両方を常に入れておく。
 
猫がからっぽにしたら、新しい餌を入れる前に、容器を常にお湯洗いする。(きれいだとときどきサボりますが。)
 
水はお風呂あがったあとの残り湯
(家族がお風呂入る為にいったん沸かして、家族(出汁)が入ったあとのぬるま水)を、
お風呂の手桶に常に入れておく。
 
 
としていた。
これからよーこちゃんにあげられるのはお風呂の水くらいだ。幻聴「駄ー目ーだ…」私が駄目(ダメ)です。
囲碁で「ダメ」ってあるでしょ。
よく知らんけど。