fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

ご注文はうさぎですか?

の京都バージョンがあったら、

ご注文はうさぎどすか?

とかだろうか?

 

不良野良兎のワイルドギースは

ドカベンに出て来るキャラだよね?

 

 

NHKのネット記事に、

アルプス一万尺の、

小槍の事を子山羊だと思ってたひとがいっぱいいる事が書いてある。

ほらー、子ヤギだと思ってたひといっぱいいるじゃないか。

私もそのひとりだったんだから。

 

日本アルプス槍ヶ岳の小槍のクライミングが踊りみたいに見えるって書いてあるけど、

 

私はヨーロッパのアルプスで牧畜民族のひとが

祭りの日だけ子ヤギの上でアルペン踊りという民族舞踊を踊る事だと思ってたんだから。

 

日本アルプスじゃん。