fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

ひだまりスケッチ をずっと見てないのに、

どうして感染者数がリバウンド増加してるんだろう?

 

私の体重と体型はリバウンド状態から少し戻って、

また標準になってるけどね。

 

 

会社で

女性社員「殺す殺すって言ってる。」

って聞こえたけど、

 

私が殺す殺すって言ってるのは、

間接的に殺すという意味で、

私が直接手を下す訳ではない。

死の決定者と、

死因とは、

異なるという事。

 

幻聴「あなたが流行りにならんと」

死が流行らない

少子高齢化

→生活がジリジリ貧しくなる

→若い子達が戦争直後の様な貧しさに晒されて行く

 

若い子らは、コロナウイルスで爺婆が死ねば自分達の負担が減るから喜ぶやつもいるよ。

幻聴「な…る…ほ…ど…」

幻聴「くそっ…!」

 

何故コロナウイルスが若い子の死亡率が低くて老齢者の死亡率が高いか。

少子高齢化で社会が悲鳴を上げ始めたからだよ。

神はその解決の為に乗り出したと考えてもおかしくないんじゃないかな?

 

我々障害者も社会のかなりの負担になってるけどね。

さっさと治して労働力になった方が社会は富んで行くと思うけど。

 

 

人口が増え過ぎても人間達はかなり困るのだし。

実際貧しくて飢えてるひとびとがいるのに。

なら出生率が下がるのも当然の処置だよね?

 

「貧乏人の子沢山」が当てはまるなら、

貧しく無い「はず」だけど、

先進国では実際そうでもない。

貧しい国では子供は沢山産まれてても死んで行く。

 

私は千手千眼の2つが手にあるけど、

2/1000だけどね。

千手千眼観音は餓鬼道救済観音で、

子年(水瓶座水の女神グラ。朝日。希望)の守護尊だけど、

 

鼠算式に増えるはずの鼠(子)が、

何故先進国や日本では増えず、

貧しい国などで増えるんだろうね?

 

短絡的に殺せば何もかも済む話ではないけど、

少子高齢化を叫んだのは今の高齢者側なのだ。

望み通りに神は解決に乗り出しているのだろう。

少子高齢化は現象や傾向であって、人口を減らすよりも解決すべき事柄は別にあると思うけど。

人口を無理矢理減らそうと(無理矢理殺そうと)しなくても、

そのままにしておいてもどんどん死ぬでしょ高齢者は。

そっちに能力傾けるよりも、

あとの事(若者の事など)を考えて進めないと。

私ももう若くないんだし、

私は何も考えてないけどね。

フルオートクロスカウンターはフルオートなので私は何もしてないよ。

私を肉体的にあるいは精神的に攻撃する事によって間接的に死んで行くひと達がいたとしても、

私は直接手を下していないし。

 

私にアピールしたり攻撃したりせずにほっとけばいいのに。

悔しいかもしれんけど、大局を見失った軽率な言動が芸能界のひとには多い。

死者数はっきり見てもまだ攻撃するか。

とか思うけどね。

 

私はフルオートクロスカウンターなんだから、

私の意思でどうこうしてない。

攻撃する側が責められる事なだけ。

 

またフルオートクロスカウンターなんだから、私を責めても私が解決出来る事ではない。

幻聴「ご名答…」

むしろ

私にテレビ見せないとか、

私に声を聞かせないとか、

私に声を聴かせないとか、

そんなぐらいだろうか?対処法は。

 

私が障害者年金貰えていたら、

私はテレビも見ずに絵だけ描いてただ単に楽しく生きてるだけの生活を送っていたはずだった。

社会に害も無かっただろう。

 

 

NHK

徹底検証"除染マネー"

番組やってる。

 

世界が核廃棄物を処理出来ないのを気にして、私が原子力発電所を憎んでいたって、

伊方原発だけが原子力発電所として残ったりしてね。

はぁ…。

なんで伊方原発の3号機が承認されたのか…。

四国の発電所伊方原発が動かないと火力発電に頼る事にはなっていたけど、

火力発電は地球温暖化に悪い

原子力発電は地球を汚染するから悪い

事がもうはっきりしている。

だったら他の自然環境に優しい発電所

とかいう事で、

ソフトバンクのソーラー発電所徳島空港跡に作られたはずなのに、

何故伊方原発3号機承認されてるの?

私はソフトバンクが憎くてもソーラー発電は自然環境にいいから我慢してたのに。

腹立つよね。

綺麗な事だけで世界が動いていたらいいのに。

 

すみません、「綺麗事」が実情がともなっておらずみかけだけという意味だとは知らずに綺麗事という言葉を使っていました。

綺麗事は綺麗な事という意味の言葉だと勘違いしていました。

正しくは「綺麗な事」です。

 

流石私は現代国語で赤点取っただけはある。

色々、

知らない言葉、

間違えて覚えてる言葉、

があるでしょうね。

何度も言う様に私は馬鹿なので、馬鹿がきちんと気付ける様に配慮して事細かに説明してもらわないと、わからないです。

 

毎日電子辞書依存症みたいになってる。

正確にわからないと不安だ。

この綺麗事の意味みたいに間違えて覚えてる言葉がいろいろある事が、

今の私の

電子辞書依存症

wiki依存症の勉強依存症

みたいな状態にしてるのに、

日本の基本的な学習項目を学生のときにきちんと勉強してこなかったので、

大人になってからとても苦労している。

子供の頃に勉強が楽しかったら、もっと別の人生を歩んでいたかも。

 

据え置き型や携帯型のゲーム機やスマホなどのゲームに関連付けしたり、

日常生活に関連付けしたりして、

 

「勉強を教える事」よりも、

「勉強は楽しい事だ」という事を、子供達に教えてあげて下さい。

 

 

広告は

起立性調整障害を軽く考えてませんか?

だって。

私も子供の頃は立ち上がると立ちくらみは多かった。

目の下の隈ももしかすると

起立性調整障害のせいなのかも。

知らないけど。

昔から自律神経の弱さは問題だったのだろう。

 

立ちくらみぐらいでという風に絵のお稽古の教官に笑われたので、

立ちくらみぐらい大した事ないという考えだったのだけど、

多分身体の警告サインとして出てたのかも。

 

 

福岡の高速道路で

「ネコ捕獲中」のNHKニュース

多分ネコも発情期なので雄ネコとかうろうろしちゃうんだろうね。

捕獲されたのは雄ネコだろう。