fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また風邪かな…?

風邪だ…。
昨日と一昨日冷たい風に当たりすぎたみたい。
夜中の1時半、目が覚めて、頭痛くて身体の芯がおかしかったので、体温を測ったら37度5分。
頭ガンガン痛い。ガンガン痛いか…。
喉も少しガラガラする。
寒気がする。腰の辺り。男性の服って、立って排尿できるように、睾丸を冷やせるように、長さが腰までの服が多いから寒い。
左脚の付け根が、ある姿勢になると痛い。ホドとイェソドの間か…。
37度5分って大した事無いんじゃ…?
でも寒気がする…。頭痛い…。
 
ちょっと過保護かもしれないが、オイルヒーターを消してエアコンをつけた。
エアコンの風が寒い。どうなってるんだ?温度を上げた。
24度だと寒い。26度にした。
 
朝熱を測ってみた。37度2分。んー…微妙やなぁ…。訓練所に判断してもらおうか。
訓練所に連絡してみた。
若くて美人だけど、眉毛まで黄土色に染めてる?職員が出た。
私「すみません、また風邪をひいてしまって、37度5分から今37度2分まで下がったんですけど、どうしましょうか?」
職員「ほーやねぇ…そしたら今日はゆっくり休んでまた今度来てくれますか?」
私「7度2分でも駄目ですか?やっぱり…。」
職員「ほーやねぇ、微熱もあるし、今日はゆっくり休んでもらった方が…。体調の方は今どうですか?」
私「昨日と一昨日冷たい風に当たりすぎたみたいで…。」
職員「ほれやったら…。」
私「室内だったらいけそうなんですけど。」
職員「うーん…でも今日はやっぱり休んで、また月曜日に…あれ?火曜日か。」
私「そうです。クリスマスイヴが(天皇誕生日の)振り替え休日で休みやから火曜日ですね。」
職員「そーなんじゃ?クリスマスなんじゃ?」
私「(モノローグ:)(美人なのに忘れてたのかな?彼氏とか夫とかいないのか?)」
職員「じゃあ今日はゆっくり休んで、火曜日にまた来てください。」
私「はい。」
職員「…。(電話切れるの待ってる。)」
電話を切った。私はため息が出た。今日は楽しい電線の中のアルミをはがして鉄線を出す作業の日なのに…。
まあしょうがない。みんなに伝染してもいかんしね。
 
4連休になってしまった。風邪だけど。
これからどうしよう?安静って退屈なんだよね。安静の大獄。
 
 
16:20、熱測ってみた。37度4分。熱下がってないな…てゆーか上がってるな…。
 
 
私の部屋のエアコン、換気するから湿度が保たれるのかと思っていたが、水滴のマークがついてるから、湿度管理もしてくれるのかも。でもエアコンの真下は湿度11%だけどね。
 
 
体重78.5kgだ…。70kg強だったのに…。80kg近くなってる。はぁ…。
昨日と今日食べ過ぎ、飲み過ぎ、したかな?
 
昨日カップアイスクリームに片栗粉かけて食べたら雪見だいふくの味になるかな?と思って、
カップアイスクリーム買ってきて、片栗粉の袋がまだ開いてなかったので、わらび餅粉をかけて食べたら、
雪見だいふくの味がした。しかし冷たさは感じた。
身体の芯まで冷えた(多分これが風邪の原因)。
素直に雪見だいふくを買った方がいい。2度とすまい。
 
 
20:00前、熱測ってみた。36度8分。やった。やっと平熱だ。