fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ニュースを見ていて。

明日から休みだ。
する事無いのでニュース見てる。
 
徳島では
ノロウィルス流行が続いているらしい。脱水症が心配なので、吐き気のときの水分ケアが大事だそうだ。
インフルエンザも流行っているらしい。A香港型が多いという。徳島ではA香港型の予防接種を受けていてもいいかも。
 
坂東英二さんの事務所が申告漏れ約7500万円、所得隠しだって。あかんやん。
そういや坂東さん、世界ふしぎ発見で、ノーモアメイのとき笑ってたな。失墜の足音が…。
 
 
阿部内閣、
景気回復って、早い話がみんなの財布の紐をゆるめるって事でしょ?
誰か日本人達が日本製品を買えば景気は回復するんでしょ?
 
自民党原発の再稼動を考えているらしい。
ね?全然懲りてないでしょ?
笑っちゃうよ。
もう一回犠牲となる場所がないと、わからないんだよ。反省しないんだよ。政治家は。
わかった?未然に防ぐのが! って言ってた幻聴よ。
未然に防ぐ事を政治家がしようとするなら、私はこんな事は言わないんだ。
わからないから、地震津波隕石などで犠牲となる原発とその周辺を作る って言ってるんだ。
今動いてる原発一箇所だけなんだから、早いうちにやっておいたらいいんだよ。福島とかと一緒にまとめて処理できるから。
それとも活断層が見当たらない原発を動かしてから爆発させるか?それでもいいぞ。
民意がないと原発は動かないとしても、
自民党を選んだのは国民」なんだから。
原発再稼動は民意という事になる。
自民党原発を廃止する方向で行かないなら、どこかの原発をまた自然の力で爆発させるしかないんだよ。
わかった?未然に防ぐのが!のものよ。
地球を汚す汚い生き物である人間は、その人間のした事によって汚れて行くというのが、反省という形でわからなければ、わかるまでやるしかないだろう。
再稼動してから、南海トラフ大震災で原発爆発だ。決定ー。
 
岡村さん髪型変えたんだな。結んであるところが動物の耳みたい。
リボンつけりゃいいのに。絶対かわいいと思うのにな。
 
 
幼い女の子の幻聴「あなたが言ったのよ。再稼動させるって。」
私が言ってるわけじゃない。日本国民の民意だ。
わからないかもしれないが、私は怒ってるんだ。
原発事故起こってて、あれだけ連日原発の脅威をテレビでやってて、金曜日にデモが続いてて、
自民党の判断は何?
私が怒ったところでこわくなど無いわ と思うなら、どうぞ再稼動したらいい。
私は 勝手にしろ と言ったのだから。勝手にした方向で対処しますよ。
どうぞどうぞ。
自民党はラストチャンスなのだから。
ふふふふふふ。楽しくなってきたねぇ。今度の大震災の被害はどこかなぁ?
忘れた頃にやってくるのが災害なのでね。
ナギ節を楽しもうじゃないか。
日本の「構造無き聖域改革」をしようじゃないか。安全神話が生きてるから原発再稼動できるんだ。
原発の安全検証の議論する方が間違っている。
人間の生物的構造から考えて、核廃棄物の置き場所が世界のどこにも無いって言ってるのに。
私は人間の為にも言っているのに、わからないんだから、日本が身体はって止めるしかないでしょ。
福島は今、ある意味聖域みたいなものでしょ。選ばれたひとしか居られない。
年末大掃除に帰る事ができるらしいけど。年に1回の参拝みたいなものでしょ。
 
原発事故や地震津波は、私の目を向けさせるのにちょうどいいと思ったわけだ。
他の事に目を向けさせない為にはちょうどいいと。
でもどうだろう?
私が被災地東北に足を運んだだろうか?
被災地の事を自分の苦しみのように考えているだろうか?
考えてたら次の被災地候補を考えたりしないよね?
私が候補を考えたって、あのひねくれたても系がそのとおりにするわけないし。
ても系が権限を持ってやっているとは限らないし。
だいたい世界で災害が起こると、私が驚いて喜ぶんだ。
タイに行って帰ってきたら日本で地震津波、タイでは洪水。
蛇使い座の産まれ五日産まれの同学期生「東ちゃんはリヴァイアサン。」
…か。
ファイナルファンタジーシリーズでは、リヴァイアサンの召喚技は大津波なんだよね。
魚座の守護星は海王星(海、地震津波、馬の神)。
アテナの治めていたギリシアは最近回復したみたいじゃないか。あんまり働かない国。
じゃあ日本も頑張るかい?
日本の主神は天照御大神(アマテラスオオミカミ)。太陽だ。
太陽が地震津波に対して何ができる?領域外でしょ。
寒いときに洪水が起こったら暖めてあげる くらいしかできないでしょ。
太陽が台風(スサノオ)に対して何ができる?領域外でしょ。勝てないんだ。宇宙にある太陽だから。遠いから。
近くてもみんな死んじゃうけど。
 
自民党が言いたいのは原発も使って、とにかく経済の立て直しをして、次の大震災に備える って事でしょ?
勝手にすればいいんだよ。
そのとき動いてる原発がどうなるか楽しみだ。徳島に原発は無いから言いたい放題だ。
徳島は吉野川のラインに沿って活断層がある。吉野川沿いに大きい地震が起こってもおかしくない。でも活火山も米軍基地も原発も無い。田舎なんだ。とても住みよい。
 
こんな事言いながら、さっきブレーカー落ちたトコなんだよね。
とうさんの寝室のオイルヒーターの2つのスイッチを、とうさんがスイッチ消そうとして間違って2つともONにしちゃってて、隣の寝室と私の部屋がブレーカー一緒になってるから、
オイルヒーターの自動ONの時間が来たのか、パソコンで作業してたら突然ブツッって切れて、
私「あー…ブレーカー落ちた。絶対寝室のオイルヒーターだ。私は日頃から自分の使う電力量の上限を守ってる。」
案の定だ。オイルヒーターはスイッチ2つつける(大にする)とブレーカー落ちるのだ。
猫がうろうろしようと、人間が「寒くなければ」問題なく眠れる。暑くする必要ない。
前も言ったけど、
うちの家は、電灯と、コンセントのブレーカーは別になっているので、
コンセントの電気のブレーカーが落ちても、真っ暗になるという事は無い。家中のコンセントのブレーカーが落ちても、どの部屋も電灯は点くだろう。
電灯全部つけっぱなしでほっといてもブレーカーは落ちたりしないからね。
 
徳島も、愛媛の伊方原発が止まってるから、電力は火力発電で首の皮一枚で繋がっている状態だ。
火力発電所でトラブルがあれば、たちまち着込んで凍える夜を過ごさないといけない。石油ストーブやガスストーブが飛ぶように売れるだろう。私もブログを書き込めなくなるだろう。
 
石油ストーブかぁ…懐かしいなぁ。
ストーブの上に金属の網敷いて、焼きみかんしたっけ。皮はパリパリ、中はジューシー。筋の部分も美味しい。
ストーブの上でぜんざい温めたりとかね。
ストーブは随時様子を見ながら焼けるからね。
オーブントースターだと中がよくわからん。 
 
アメリカも赤字の上限をくりあげないと、不良債権になるって言うし、ヨーロッパや日本だけじゃなくて、アメリカもピンチだ。どこもお金が無い。中国はどうなんだろうね?中国も今後少子化が懸念されるらしいけど。
 
少子化が起これば産めばいいってものじゃない。少なくても問題ない社会を作っていかないと。
第一次ベビーブームのひと達は、「いいか、お前らは墓場まで競争や!」って教諭に言われたらしいけど、やっぱりそうなんだよね。
日本の浮き沈みと共に、第一次ベビーブームはあったんだよ。
 
 
PRで、コンタクトレンズはこんなに裸眼に近づいた ってあるけど、こんなに裸眼視力に近づいた! って書いてあったらどうしようか?
 
 
寝てるときの幻聴「総理がかわってきたぁやて(嘲笑)(男性)」
寝てるときの幻聴(男性)は原発爆発は痛くも痒くも無いらしい。
 
 
今日の読売新聞見たら、阿部内閣支持率65%だって。半分以上だ。
原発再稼動は、賛成46%、反対45% だって。
賛成がわずかだけど上回っている。
半数ぐらいの国民は電力節制に疲弊しているみたいだね。
やはり、原発の脅威を、喉元過ぎれば ってやつだね。
原発再稼動賛成していて、福島の復興頑張れとかよく言えるよね?やっぱり自分がかわいいんだ。