fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

中国の事とか、日本の事とか。

中国の事
 
中国人が反日感情を持つのは当然だ。
中国ではそういう教育をしてきたんだから。
中国の皇帝を満州国の皇帝にしたのは大日本帝国人だし、
大日本帝国軍は中国をひどい扱いにしてたのだし、
今まで日本人は中国人を工場とかでいいように使ってきたのだから。
 
アニメとか見てもだいたいいろんなところを中国人スタッフがやってる。日本人では人件費が賄えないからだ。
つまり低賃金で日本人は中国人を使ってきた。派遣社員と似たような扱いだろう。
実際はアニメ界も、中国人がいないとまわらない状況になってきているのだろう。
 
日本のアニメはおもに日本人と中国人が作ってるんだよ。
 
だから前回の徳島県の マチアソビ にも、反日感情を友好関係に変えたいと思った中国人のファンが来てくれたんだ。
中国人だってプロ意識で仕事やってるはずだ。日本人は細かいからね。リテイクも多いだろう。だから成長する。
 
中国はもう日本に育てられていた状態を脱却して、立派な大人になったんだよ。
以前と同じような扱いだと我慢がならないんだ。それも反日感情として出ている。
 
まずは日本が中国を、巨大な国になった、と認めないとね。
今まで従順だった者が牙を向いて、日本はまだ戸惑っている。
接し方を変えないと中国は納得しないよ。
中国はまだ日本が高慢に見えているんじゃないかな?日本人がそう思ってないだけで。
日本を屈する事ができれば、大人の国として認めてもらえる! そう思ってるんじゃないかな?
北朝鮮もその辺の根本は変わってない。大日本帝国時の怨みを忘れるわけがない。日本が核兵器の被害を忘れないのと同じように。 
 
日本は先進国(老いぼれた国)だから、今活発なエネルギーの国には勝てないんだよ。老いぼれた知恵があるだけで、体力が異なる。
自民党が今までのやり方で大人になった中国とやりあうならボコボコにされるぞ。こっちは老人なんだから。
老人としてのやり方で接しないと。
老人が若い者のお世話になるとき、老人は屈辱や挫折や感謝を感じるかもしれない。
でもたとえば自分の子供にお世話になるとき、老人はよろこびを感じるものかもだよ。
成長した若者を見ると頼もしくなるでしょ?
アメリカも日本を育てた先進国だから、老いぼれだ。背は高いけど、中国ほどは体力が無い。
今は中国に世界を任せてもいいんじゃないかな?
 
中国もそのうち少子化で老いぼれてくる。そのときの方が世界はもっと大変なんだ。今以上に。
働けるひとが社会を動かすべきなんだよ。老いぼれの知恵も役に立つけどね。老いぼれも若い頃があったんだから。
中国は自国の少子化に備えないといけないんだけど、若いひとにその危険性を教えるのは難しいんだよね。今活発に動けるから。活発なうちに老後に備えないといけないんだけど。
今人口が多いって事は、その多い人口がみんな老人になるって事なんだから。
ひとりっ子が2人の親を支えないといけない。
日本よりすさまじい老人国になっちゃうよ。まさに仙人の国だ。
 
日本は第一次ベビーブームのひと達の発展途上の成長期のときの建築物や知識が古くなって、身体が悲鳴をあげはじめた。老いぼれは若い者と同じようには働けない。無理すると身体が悲鳴をあげるんだ。
インフラ整備とか言ってるけど、身体のケアと同じだ。身体にボロが出始めているんだ。
インフラ整備にかかるお金や手間は、成長期に建てるよりコストがかかるだろう。
老いぼれは老いぼれである事を自覚しないと、怪我で再起不能の寝たきりになるかもよ?
 
その老いぼれた身体を真っ白にして新しくするのが、大震災だ。
古い皮を脱皮して生まれ変わる。
みんなは 自然の力じゃしょうがないか…。 と諦めもつく。
普通どんなに古びていても、壊そう、殺そう、とはしないからね。新しくしようとしない。
誰かがやったと思うから反発もあるけど、自然がやったら誰もどこに怒りをぶつけていいかわからない。
自分を責めたりもする。自然がやったんだから自分を責めなくていいんだ。
 
元が日本に攻めてきたときに、台風が全滅させずに、無いだろうけど、もし日本兵が全滅させていたら、元はまた攻めて来ていただろう。
そんなものだ。
中国も同じだ。日本の(人間の)対応が気に入らないだけで、もし自然がそういう対応をしていたなら、中国も諦めるだろう。
 
シリアに臨時費が必要だね。困ったね。日本は自国だけで悲鳴をあげている先進国(老いぼれ)のひとつなのに。
 
お金をバカにできない。お金無ければひとが死ぬのだから。お金で命が救えるのだから。
若い子はお金で命が支えられている事を実感していないから、お金を軽んじて扱うけど。
 
 
今中国人達に「日本に来て」とアピールしたって来てくれるのは難しいだろう。ニュースで中国人が驚いていた。日本がこんな状況でアピールしている。と。ましてや日本が軍事力で訴えたら。
所有権をめぐって怒った相手に、家に招待するから自費で来て。って無理だろ。
 
 
ロサキネンシス…。(ロサchineンシス(中国産の薔薇の意味))
 
 
日本の事
 
ゲームとかやってる場合じゃないよ?日本人諸君。自分達の生活が危ういよ。国にお金が無いんだから。
国のお金を支えてるのは国民なんだから。
 
たとえば、自分達が働いてお金を渡してる自分の親が、多額の借金してて、ゲームとかやっていられるかい?
親の借金は結局子供が払うんだ。
そういう状況なんだよ?日本やアメリカやヨーロッパは。
借金してお金無いのに塀の一部の土地権をめぐって「ここはうちの土地だ。裁判しよう。」って大きい土地の近所のまわり中が言ってきてるんだよ?裁判に大金かかるでしょう?
唯一強い味方のお隣さんも借金で家が潰れそうなんだよ。
そのとき子供はどうする?
前回の選挙は、親の方針を子供に意見を聞いた機会のようなものだ。子供が選んだ選択は?
土壌を汚しても家を建て直す事にしたんでしょ?土壌を汚したら地下水使えないよ?水道水でずっと水道代払わないといけない。
しかも地震で家が壊れるかもしれないって言われてるんだ。
裁判してられるかい?ゲームしてられるかい?
目ぇ覚めた?
 
なめとう やつはどっちやねん。私は現実を見ているよ。
その借金してる親のお世話になっているのが私達社会的弱者だ。出て行け ってできるわけない。子供の一人なんだから。
そんな子供の気持ちはわからないだろうよ。働けてるひとは。
こっちだって働きたいのに、身体が弱いから働けないんだ。
だから何度も自殺を図っている。その未遂の度に入院代やら何やらいっぱい要っているのだ。
 
身体の弱い子供「地震が起こってから建て直せばいいんだよ。土壌を汚すより地下水を使ってた方がいい。」って親に言ってるのに、親は、「いや、今建て直す!裁判もする!」って言い張ってるんだよ。
他の子供も半分は土壌を汚しても今建て直す事に賛成している。家がきれいだったときの思い出が当たり前だと思っているからだ。しかも新しい家にワクワクしている。その借金は子供が働いて払うんだ。
日本人諸君よ、目ぇ覚めた?
低い生活水準で暮らした事がない子供達は、我慢ができないんだよ。
第一次ベビーブームのひと達が逞しいのは、家に食べる物が無かったからだ。どの家も貧乏だったからだよ。
これは中国人が今逞しいのと同じだ。
 
ハングリー精神とか若い子供に言ってもわからない。そんな生活した事無いからだ。
あとで低い生活水準よりもっと困るのはお前ら自身だ!何がミックスエネルギー政策だ。
原発なんか要るか!
金持ちに政治家がつとまるわけないだろ!
リア充に下々の事がわかるわけないんだ。
下々で国は成り立っているというのに。
10万年間の責任を今取れるのか自民党!お前らに。
まあその頃には日本も海に沈んでるかもしれないけどね。「やったー」何がやっただこのボゲ。
 
神々や悪魔達は人間達や動物達(有情)が滅ぶのをなんとも思ってないらしい。
人間達や動物達(有情)しか、自分達を敬ってくれるものは居ない事に気付いてないらしい。
人間達はどこまで行っても神々や悪魔達を利用価値としか見ないだろう。逆も同じだ。
遺伝子に善悪の知識の実と神々の呪いが染み付いているからね。
初詣に参拝して何を祈るか。人間の利己的な事ばっかりだ。
悪魔を何故召喚するか。利己的な事に使用するからだ。
私は神々や悪魔達どちらの味方もしないかわりに、どちらの敵にもならない、どちらからの得も受けない事にしている。「やったー」うれしいかクズども。
お前ら幻聴は悪魔達の敵だ。「やった」「や・め・た・方が…」
中傷する者である悪魔達の権限を奪って存在しているのだから。
静かになったな。
 
 
寝てるときの幻聴「たすけて…(性別不明)」
 
 
原発を使っていて、自分達の土が汚されて、自分達の子孫達が生きていられると思うなよ。
まあどれだけ放射線浴びても生きていられる身体を手に入れれば、土壌が汚れるという意識では無くなるかもだけど。
放射線浴びても生きている生物を発見しているらしい。その遺伝子構造がわかれば。)
その場合、人間はそういう身体に作り変えられるだろうけど、自然の生物までそういう風にはしないよね、人間は。
土壌汚染によって生態系がおかしくなる可能性は充分にある。様々な、まだわかっていない事柄が地中にはあるだろうからね。
だいたい土の上にしか生きられないのに、土壌汚染を進んでやるとは、人間はアホな生き物。