fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

いつもの愚痴。

多くのもの、多くの若いものが、黒髪をダサいと思っている。
私はこう思っている。
あらゆる民族にとって、地毛の髪が一番美しい髪なのだ。
 
強度ともあれだけどね。
 
でも原発を卒業する方向で行かないと、選挙に勝てない事は、野党だけでなく、民主党もわかってきたようだ。
私のその思いは通ってるでしょ?
その点で、原発工事再開をゆるした民主党は不利な状況になっている。
選挙前人気人数を見てみると、野党と与党が変わるだけで、連立の状況は変わらなそうだ。
まあ自民党は、衆議院で人数を集められれば、参議院があるので、衆議院さえなんとかすれば自民党の意は通るわけだ。野党が足をひっぱらなければね。
まあ自由民主党民主党の文字があるし。「い~がう~~♪」 ね。
私が就職すれば自由民では無くなるけどね。民主党政権は、私が職を離れた間だけだったね。
 
民主党は、ロバ→俊(癌)の勢力だけど、
自由民主党は、俊(癌)が自由になるんだ。
 
どっちが政権とっても、連立でしか通らないなら、どちらにしろ俊(癌)の勢力下なのだ。選挙前数値が示している。
選挙前数値では、
1位 どの政党でもない
2位 自民党
3位 民主党
民主党はまだ結構人気があるという事だ。
どの政党でもないと思っているひと達が「白紙投票や選挙に行かない」という事をするかどうかだよね?
白紙投票や選挙に行かない を行ったとしても、選挙前人気数値は変わらないんだよね。
野党が多過ぎる。野党が多過ぎて票が分散されるだけだ。
だから自民党民主党連立政権が物事を決める事になるんだ。
まあ私が言ってるようなだいたいのそんな事は国民は百も承知なんだろうけど、政治家はほとんどわかってないみたいだね。「そうです」
小さい党が多過ぎる。民自公に匹敵しない。
 
 
日本の民主党のエムブレムは、太陽が2つある状態。「二君」だ。
これは天皇陛下の他に、大きさが同じ並立する太陽があるという印だ。結構大きく出ている。
まあ片方がひきこもった愛子様という考え方もできなくはないが。
 
 
電力会社が無理にお金で解決しようとしている(オイルやガスの火力発電に頼っている)間は、まだ無理だ。
火。
火に頼っている。燃え尽きれば消える火に頼っている。
 
 
PRのメルセデス便座クラスネクスト(メルセデス便痛ネクストAクラス)は、猫を飼ってる黒幕は誰を表してるんだろうね?ポケモンのサカキみたいだね。そういえば組長が亡くなったんだってね。暴力団よりもなんやらグレ族とかいうのが力持ってるんでしょ?
どう考えたって 外車=暴力団 のイメージは抜けないよ。便痛(ベンツ)とか便べ(BMW)とかね。
ベンツ乗ってる暴力団はシマがドイツなの?
 
 
北朝鮮は、日本を狙っても、日本政府は軍事的報復に出られない事をよく知っている。
同時に各国も「北朝鮮に戦争をする国力は無い」事を知っている。
韓国を狙ったとしたら、北韓が荒れるだろうね。
 
初雪かぁ。まあ徳島でもし雪が降っても、最近はなかなか積もらないからねー。夕方には溶けてるし。
 
神戸と大阪がJ2降格か。阪神やな。
 
おおー土曜日なのに岡村真美子さんだ。
 
 
コンビニに売ってたので雪見だいふく買ってきた。あんまり売ってるトコ無いからうれしい。
霜がキラキラ光ってきれいだね。
小さいのがたくさん箱入りのやつは食べたとき「冷たい…。」のイメージしかないけど、大きい方が2個の方は、餅の柔らかさとアイスクリームの甘さがきちんと出ている。
デカいカップアイスクリームとかは、舌がしびれて甘さがあまり感じられないし、溶けたらべちゃべちゃになるのであんまり美味しく無いけど、
ハーゲンダッツのクリスピーサンドやロッテの雪見だいふくは美味しい。
最初に冷たいアイスクリームが直接舌に触れるより、何かに包んだ方が甘み(美味しいと感じる)が増すという事だね。
ロッテも本社は外国なのかな?韓国の野球チームにロッテジャイアンツってあるよね。
wikiには「日本で創業して以来~」とか書いてあるので、日本の会社なのか。
韓国で反日感情が増えたら、ロッテジャイアンツも人気下がるだろうね。
 
 
とある魔術の禁書目録Ⅱ」は、イギリスせい教がローマせい教の魔術師と戦っているというストーリーなんだね。
ペテロの剣というのが出てくるが、剣をとるものは剣によって滅びる。
OPの だから今すぐ No buts! が ノーパン に聞こえる。
 
私は別にどちらの味方でもどちらの敵でもない。
ただ運命の秩序から考えると、ローマカソリック西方教会の、「運命は自分の意志で変えられる」という概念には反対だ。そういうのを「運命」とは言わないからね。