fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

いつもの雑談。と愚痴。

向けさせる方向とか、向けさせられる方向とか言うけど、
私がNHKに、ある方向に向けさせられてるとしても、
私はNHKを見ていて最近精神状態が整ってきている(薬が合っているからだろうけど)。
haゲのキャスターが出なければね。キャスター・リポーター募集してるみたいだけど。
haゲが出てるから徳島のニュースほとんど見ない。
おかげでマチアソビいつなのか知らなかった。どうせ行かないけど。「そうですか」
 
こんな事書くとNHK以外の勢力のエージェントもNHK徳島キャスターとして採用枠に入れる事にならないだろうか?
 
しかし私が気象予報士岡村真美子さんをどうこう言ってて、山梨県やその他の関連するひとや物や場所がどうにかなっただろうか?
 
山梨は長野の隣なので、東京よりも西日本に近い東日本。山梨で地震の情報はあまり聞かない。
東京でも最近、地震の情報は聞いてない。関東都心部は入念に避けられてる気がする。
まあ地震の構造上、揺らないという事はそれだけ今度の揺れが大きくなるという事だ。
関東大震災だってあったんだしね。
 
最近の地震は、
秋田県新潟県、…日本海側か…。でも北の方だよね。私が日本海側や中国地方が南海トラフ地震で揺らないんじゃない?とか言ったからか?
山形(月山)、山梨、山口 とか、地震聞かないな。あ、和歌山は揺ったか。
岡山は和歌山の地震のとき揺ったっけ?
島根も鳥取も聞かないでしょ?近畿や九州や沖縄も最近聞かないでしょ?
地震情報、東日本の余震ばっかりなんだよね。東京無しで。
 
 
PRにキャノンのkiss だって。
kissとかいうカメラで、両親とか、兄弟とか、じいちゃんとか、ばあちゃんとか、haゲとか、撮りたくない事ない?
そういうトコ無神経なんだよね。それをまた買うひとがいるのか。そういうひと達も無神経なんだよ。
まあ私がキスもした事が無いから思うのかもしれないけど。
子供と配偶者を撮る用に買ったとかいうならまあ…ねぇ。
 
 
海苔弁当はサンクスのが美味かった。
けいおん!!の修学旅行で行きの新幹線で言ってる、
唯みたいに、海苔は御飯にくっついてしっとりの方が美味しいって思うひとに海苔弁やばくだんおにぎりはいいんだよね。
律みたいに、海苔はあとで巻いてパリパリっとした食感を味わいたいひとにはビニールを番号順に剥くタイプのおにぎりがいい。
 
しっとりくっついてると味海苔の味がしっかり出るから美味しく感じるんだ。
普通の海苔がべったりくっついてても美味しくない。
つまり巻き寿司は巻きたての海苔が湿ってない方が美味しいという事になる。
それで普通の具の多い巻き寿司がすきじゃないんだ。
コンビニの海苔がビニールで包まれてて自分で巻くタイプの方がいいと思うんだ。
巻き寿司は鉄火巻き、カッパ巻き、納豆巻きしか食べたくない。
 
味海苔は熱い御飯を包んで持ってるとすぐ しなっ となって、手がベトついてくるから、
律の言ってるパリパリっとした食感の海苔は味海苔じゃないはずだ。
私も巻いて食べるときは味海苔はあんまりすきじゃない。手の ベトッ… とした感触が美味しくない。
海苔弁当みたいにすでに敷き詰めてる味海苔は美味しいけどね。
 
韓国海苔は油ベトベトで塩気多過ぎてカロリーと塩分が気になって食べる気しない。
 
 
PRのぼせ(笑)のsoloTVサウンドシステム、重低音とかどうなのかな?擬似サラウンドオーディオ機器として使えるのかな?
そういうトコ前面に出してないところが怪しいんだよね。TVだけじゃん。
 
 
寝てるときの幻聴「僕ドラえもんです!(ダミ声の男性)」
寝てるときの幻聴「僕ドラえもんです(麗しい声の女性)」
仲いいなお前ら。
他の男性を近いと感じさせるんだから、その男性とグル(共犯)なんだろ?
 
 
PRに未来の党が多過ぎる。
未来の党は小沢さんがいるからうさん臭過ぎる。党首も政治家らしい何か企んでそうな顔してるし。
PRに民主党1回出た。野田首相の真面目そうではあるけど暗い顔見てると、飯が不味くなる。
こんな日本の状況でヘラヘラしてても勝てないけどね。
私はどこの党だって批判するんだけどね。
たまたまPRにこれ見よがしに出てきたから批判している。
未=癌(カンケル)
未来=癌が来る事
未来の党=癌が来る党
中国語でライラとは韓国語でオナラという。
ヨハネは黙示録(啓示)で「付け加えてはならない。付け加えるものにはこの書の災害を与える。」としているのに、来てください(未然形) と書いてある。
 
PRに、「忙しくて…でも 投票に行きます!」 だって。
行け行け。勝手に行け。どうせ結果は見えてるだろ。
へぇーやるじゃん。 みたいな党が出ると思うか?「すごい」言い切ったよ。数字に出てるじゃんか。どの政党でもない…けど適当そうなトコに入れとこう って感じでしょ。清き1票じゃないし。
政治家なんて、理念がいかに素晴らしくても、所詮多数決なんだから。
人数集められなきゃ法案通らないんだから。
 
 
イスラエルは兵役義務があるから、国民はある年齢が来るとイスラエルの軍隊に入る。
指揮官級のプロ以外はアマチュア集団である可能性もあるんだ。
イスラム教徒はその素人集団を殲滅させられないでいる。
イスラエルの教育が上手いのか?イスラム教がアメリカをおそれているのか?
至聖所をとってても、まだユダヤ教は存在するんだね。
まあ日本がアメリカに負けても天皇家がいるようなものだね。
日本国民の反発を生まずにアメリカに従わせるには、天皇家を滅ぼさない必要があった。
アメリカは賢いよ。日本の子供達に食事と教育を与えたんだ。天皇家が平家に対する源頼朝源義経みたいにならない。
牙をむくように仕向けて、牙をむいたら、ボコボコにして、泣きついてきたところを手厚く遇する。
日本人は恩義に篤いからアメリカに逆らえないんだよ。
これがアメリカの平和の構築の仕方だったはずだ。でも今は中国が侵入をガードしている。
中国とアメリカが手を組むか、中国とアメリカが相殺して潰れるか、2国次第だね。
アメリカが潰れたらイスラエルも潰れるかもね。そしたらまたディアスポラになっちゃうかも。
新聞の雑誌広告に、20XX年にアメリカは滅ぶ みたいな事が書いてあったぞ。
潰れかけの日本やヨーロッパに頼ってるから潰れるんだ。独自の産業を産み出さないと。そうか中国と手を組むか。
 
 
PRは育毛系が多くなってきた。スキンヘッドに永久脱毛してから植毛すれば?さし歯の方が手入れが楽っていうのと同じじゃない?(私「またテキトー言って…。どんだけお金かかると思ってる…?」)
だいたい安価でよく効く育毛剤があるのなら、こんなに世界中にhaゲばっかり蔓延してないっていうんだ。
嘘つきども。
まずNHKのとく6徳島のhaゲのキャスターのhaゲを年末までに完全に治してみろ。そしたら信用してやるよ。
嘘つきども。haゲばっかじゃねーか。訓練所側にもhaゲが2名いるし。治してみろよ。
あらゆる人格関係なく、haゲにしか見えないんだよ。
 
育毛剤のCMやるんじゃなくて、完璧にhaゲが治った人数がどれだけいるか、統計出してみろよ。実績を。
「これだけの人数が愛用してます。」とか、「こんな成分が入っています。」とか、じゃなくて、
「使った人数これだけのうち、これだけの人数が完治しました。」って前面に出してみろよ。
ほら吹きども、嘘つきどもが。
 
 
寒いな…。オイルヒーターつけてても寒い。心臓に来る。血圧高くなってるんだ。
北国のひと達はいったいどんな強靭な身体してるんだ?
よく震災を乗り切ったよね。
 
こんな寒い時期にもし津波来られたらひとたまりもないわ。太陽様々になっちゃう。
 
寒い…「心頭滅却すれば火もまた涼し!」寒いんだって。
仕方ない。毛布かぶっても寒いから最後から2番目の手段だ。
ユニクロのダウンを着る。いい感じ。
最後の手段はエアコンをつける だ。
 
何かやけに寒いと思ったら風邪の悪寒だった。38度1分あった。
この体温計は低く出るので、本当はもっと高いのだろう。鼻水や咳が出ないだけマシだ。
 
仕方ないのでエアコンをつけた。
あれ?下痢かな?まいったな。トイレ鳥肌立つくらい寒い。
暫くおかゆ体質かな?
喉がおかしくなってきた。
とうさんの風邪がうつったか。
明日休もうかな…。他のひとにうつったらいかんし。そんな根つめてやらなければいけない勤務じゃないし。代わりはいっぱいいるし。訓練だしね。訓練所側も自分のペースでって何度も言ってるしね。
ついに咳も出てきた。はぁ…。なんでこう病気って不快なものなんだろうね?ポケルスとかならいいのに。
 
汗出てるのに寒い。なんでいつもこう矛盾してるんだ?
 
 
暇なのでアウグスティヌスみたいに、聖書でビブリオマンシーしてみる。
主を讃える詩篇だ。なんとなく開けるとそれぐらいのページになるよね。
実質的な知恵は書かれてないな…。当たり障り無い詩だ。…はぁ…暇~。
 
 
何度も排尿したら体温下がった。37度8分。自分でも調子よくなった事に気付く。
やはり熱出てるときは水分をいつもより多くとるのはいいみたいだね。
 
 
萌え占いでビブリオマンシーしてみようか。誰が出るか。くのいち か。
勉強や仕事に根をつめすぎると、持ち前の思考回路が発揮されません。疲れたと思ったら窓を開けて空気を入れ換えましょう。
 
だって。明日行けそうだけどなぁ…。喉は痛いけど。
 
朝起きた。体温は36度6分。いけそうかも。
訓練所に連絡したら若くて美人だけど化粧濃い女性職員が出て、
私「昨日38度熱があって、いろいろ対処したら平熱に戻ったんですけど、うつしたらいけないので今日どうしたらいいかと思いまして。行った方がいいですか?」
職員「いやいや、昨日熱があったんだったら身体も疲れとるだろうし、マスクしてうつさないようにするひともいますけど、今日金曜日で明日から休みでしょう?今日はもうゆっくり休んで、月曜日また来てください。」
 
という事なので、今日は暇になってしまった。おとなしくアニメ見ながら寝てようか…。
 
と思ったらとうさんがいつものかばんを忘れて行っていたので電話すると
とうさん「すまん。持ってきて。」
ちょっと…私が病欠してる事忘れてないよね?相変わらずひと使いが荒い。
帰ってきて10時前だ。
届けに行ってみて、やっぱり今日は訓練勤務できなそうな事に気づいた。
今から何しようかな?
 
 
たまっていたメールを送受信(8214通のメール。ほとんどスパム)している間にコンビニ行って、
昼御飯のビニ弁買ったが、ある品物が目に付いた。
小さい紙パックの「エルビー ほんのりバニラ ミルクセーキ
私「美味そう…。」買った。
食後に飲んでみた。
美ん味ぇ~~。後味も悪くない。(あ、でも舌に渋みが出てきた。ミルクセーキにはつきものか。)
ミルクセーキってミルクシェイクの事だったのか。知らなかった。
帰ってきたらまだ受信が2200くらいだった。あと4倍かかるのか。