fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

いつもの愚痴とか。

かあさんがまた伯母の家で吐いているらしい。
抗癌剤の影響だろうか?癌が悪くなっているのだろうか?ダブルパンチだろうか?
医者にもわからないのかもしれない。当然家族に理由がわかるわけでなし。
 
 
楽天のエッチな下着のモデル、
写真のモデルのまわりの文字が明らかに日本語への翻訳機で訳したのをそのまま使っている感じで意味不明なので(内容は多分淫靡でロマンチックなんだろうけど、日本語への翻訳機がそれに対応しきれていない感じ。ああいいうのは翻訳したものをもう一度自分の言語に戻してみると、状況に気付くのだけど。)、
 
全員日本人だと思っていたけど、ひょっとしたら東洋人なだけで日本人ではないひともいるかもしれない。
もしくは下着ごと外国製なのかも。
 
 
明日が大晦日か。大型連休もあっと言う間に折り返し日になるなぁ…。4日(金)も休みにしておけばいいのに。そしたら+4、5、6日で10日間休みなのに。
まあ休まない方が就労支援のお昼のお弁当食べられるから、りきまずバナナの、いい便が出るんだけどね(身体の健康状態がいいって事。)。
給食っていいね。今の給食より小学生のときの給食の方が美味しかったけどね。コッペパン以外はだいたい残さなかったし。コッペパンは不味かった。給食のおばちゃんが作ってるわけじゃないし。酢飯は美味しかった。
 
4日休みだったとしても、歯科の休日明けから歯科に行かないといけないし。
早く治療したいんだけど、腫れが退かないと、行っても治療に進展無いし。
風邪は治ったみたいだけどねー。
風邪ひいても心配してくれるひともいないし。美人の職員さんが休むように言ってくれたけど。
 
さて、何すっかな。友達もいないし人間関係も無いので、休みでもイベントが何も無かったりして。レンタルヴィデオショップ行くかな。
 
 
PRにclubイクサ だって。clubなんて高そう。貧乏な私のかかわるところじゃないね。
間垣さんのねねを持ってくるあたり、狙ってるとしか思えない。
豪姫で攻めてきたか…。
豪は10に1つすぐれたる者。
狐なら伏見稲荷なのか。
妖狐ねぇ…。
 
伴天連のカソリックイエズス会の長崎に何故アメリカの原爆が落ちたんだろうね?
長崎に落とさなければ、もっと日本中にキリスト教が普及しただろう。
日本は死んでから50年も法事を強要する葬式仏教だ。
そして、アメリカと日本は、民主主義国として、カソリック二十四節気グレゴリオ暦を使っている。
私も便利だから使っているよ。陽暦を。
立春春分立夏夏至、お盆、立秋秋分立冬冬至、正月、彼岸。陽暦だ。グレゴリオ暦だ。
 
 
PRにステーキ肉が表示されてて、キナワ の宣伝をしている。沖縄じゃなくてキナワだよキナワ。
沖縄って牛肉じゃないでしょ。島豚でしょ。「そうです」
牛肉と言えば神戸牛(兵庫)、松坂牛(三重)、他どこかあったかな?
沖縄のセールスポイント間違ってない?
牛肉派って言った途端にこれだもんな。
 
クリスタルコンクエストはプレイ時間15分か。その間切って切って切りまくるらしい。
滅多切りタイプのゲームで、15分はちょっと長いんだよね。スタミナ切れしてくる。
ガンダム無双で腱鞘炎になったし。連射機能使えばよかったんだろうけど。
30秒で勇者が魔王を倒すゲームとかあったよね。30秒は逆に短すぎるけど。
 
今度のPRは競馬とパチンコとセキュリティーソフトが多いなぁ。ウザい…。
 
 
愚痴じゃないけど、
休みで昼の給食食べないので、78kgから75kgに減った。腹も段無し腹から2段腹に。
 
 
さて、大晦日だ。蕎麦も食ったし、あとは年明けを待つのみだね。
紅白の途中に大地震起きて中止になったら面白いだろうね。紅白会場が大揺れするの。
紅白見る気しないんだよね。最近の歌知らないから。
今年もスマップがとりらしいね。どうせNHKだから朝ドラのをやるんじゃないの?
さぶちゃんも最多出場なのにとりを歌えないなんてね。
歌番組って居心地悪くて見てられないんだよね。歌の途中で見てる方が息切れしてくる。
ゆく年くる年」の方が見てて面白い。
煩悩が鐘の度にひとつひとつ目覚めるのを感じながら。
ゴ~~~ン ムクムクッ って感じで。
(私「鎮まれよ…。」)
 
人間は煩悩が無かったら生きて行けないんだ。
 
金銭欲
性欲
食欲 排泄欲
名誉欲
睡眠欲
 
無かったら正常な人間じゃないとされる。