fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

食べられないのか…、食べないのか…。

この間から何かをねだるので、何が欲しいのかわからず、隣の猫なんだけど、カリカリのキャットフードをあげてみた。
急いで食べていたけど、むせて逆流させていた。そしてすぐ外に出て行った。
ひょっとしたらアレルゲンが入っていたか、急いで食べたから吐きそうになっただけなのか…?
どっちなんだろう?
 
買う前に店の店員さんに聞いた。
私「猫に水道水をあげてもいいんでしょうか?」
店員「(徳島の場合)特に問題は無いです。」
私「飲まない場合はどうしたらいいでしょうか?」
店員「飲まない場合は猫用のミネラルウォーターとかありますからそれを飲ませていただいたら…。」
私「はあ…。(うなずいて)ありがとう御座いました。」
 
よーこちゃんはうちのヒツジグサの大鉢で水飲んでるからいいか…。外で勝手に飲むだろ。めだかも入ってるし。
案の定水道水は飲まないし。猫は水グルメ。
飼い主の出汁入りのお風呂のお湯とか結構飲むかも。
とりあえず一度沸騰させた60度のポットのお湯を置いてみた。減っているかどうか朝見てみる。
朝:私「減ってない。」
 
いろいろ考えて、11歳用のいろんな魚の味の「ミックス」を買ったから、その中にアレルゲンが入っててもおかしくはないよね。
別のにしてみようか…?
食べないなら反対側の隣の薔薇園の家にカリカリあげてみよう。雄猫一匹いるし。
 
アレルゲンなら鼻水とかくしゃみとか出るのかな?
よーこちゃん、よく耳を掻いていた。冬場になってあまり掻かなくなったという事は虫かもしれないけど、飼い主がいい食事を見つけたのかもしれない。
ただ隣の家は戸が開いている時間が少ないので、よーこちゃんはなかなか実家に入れなくて毎日飢えていたのだ。
誰かがなんとかしないと栄養失調で死んでしまう。

カリカリを食べてみた。2種類は問題なかった。ひとつむせるのが入っていた。これを取り除けると食べられるかもしれないが、そんなのやってられない。
 
 
岡村真美子さん、パーマじゃなくて髪を結んだ「あと」だったのかな?


訪問者数8000を超えたのにコメントが4つ…。2000/1の確率だね。
700くらいの内から(まだ全部コメント有効にしてないけど)、3名がコメントを入力するに選んだ内容が、これか…。
 
寝てるときの幻聴「やなお母さん」ほっとけ。
 
 
今日は聖女ルチアの記念日だね。
 
 
やっぱり今日よーこちゃんはあちこちを掻いている。このカリカリは無理か…。メーカーを変えてみようか。
これだけいろいろ入ってたら、どれがアレルゲンかわからない。
隣の猫を動物病院に連れて行くわけにもいかないし。
アレルギー対策のカリカリは500g3000円くらいするし。
猫は、寒い寒い、腹減った腹減った、とウロウロするけど、私は厚着していればまだ寒くないのだ。
猫と体感温度が異なるようなのだ。
オイルヒーターは「中」の最大だし、「大」にするとブレーカーが落ちてしまう。
オイルヒーターの温度を「大」にするよりも、エアコンの暖房の方が電力消費が少ないという事だ。
私は自分にできる最大限をしているつもりなのだが、猫はしてあげたとおりには動かないし、文句ばっかり言っている。言葉が通じないのではっきりとはわからないが、お金で解決できる部分は、私に頼まれてもどうしようもない…。我慢してもらうしか無いのだ。
子供を持った親も、こんな悔しいもどかしさと戦っているのかもね。
カリカリ、500円したのになぁ。お試しパックを安くで売ってほしい。食べられるかどうか、食べるかどうか、わからないのに。
 
カリカリをお湯にひたしたら食べた。お湯で匂いも増すからね。まだお湯が熱かったらしく、たくさんは食べなかったけど、少し食べてくれてうれしかった。
しかしあまりやわらかい物ばかり食べさせていると、歯垢が歯石になり、口が開けられない閉じられないようになって、よだれまめしになり、ひどくなると衰弱死してしまう。
 
 
連日の島付近への侵入くらいで人手とお金が足りないとか、音を上げてるのに、中国とやりあって勝てるわけないだろ。日本には今、国力が無いんだよ。
自民党は殺るつもりなのかな?
困ったな…。
どうにか友好的におさめられないのかな?何か方法は無いものか?
共産党の言う事も一理ある。日本に無いのは軍事力じゃなくて交渉力だって。
じゃあ自民党政権になっても、共産党議員を外交に当てるか?
 
石原さんも自民党を押してるからな。
日本や韓国が核保有国になって、抑止力が核兵器だけだと認めてしまったら、核兵器はもっと世界中に広がってしまう。
他に抑止力は無いのか?それも同じ事か。こぞって各国が技術を欲しがるだろう。
生物兵器蛋白質だから時間制限と他の生物、ひいては人間への感染が懸念されるし。
今までアニメなんかで発表してきた兵器群は、日本人ができない「ひとを殺す想像力」の結集だ。
名前が「軍」になったら実用化できるものは多い。しかしその種明かし、弱点まで、アニメでは放映してしまっている。日本人がさらに殺しの研究に没頭するようになったら、どこの国が平和を実現するんだ?
殺す事でしか抑止できないのか?
核が無いからなめられる…か。中国に核を振りかざして実際に効果あるのか?唯一被爆国の日本が。
各国は日本が核兵器使うわけ無いって思うんじゃない?それもすでになめられてるわけだよね?
ふ…中国とやりあう…?バカじゃねぇの?国力が違いすぎる。アメリカを頼りにしないで、国防軍だけでやりあう?バカじゃねぇの?
中国もなめられたもんだ。自民党と石原さんに。
中国軍が島に上陸しようとしないのは何故なんだろうね?
交渉の余地を作っているという事でしょ。
それとも、まわりから針でつついて、日本が太平洋戦争をアメリカにしたように、日本が苦し紛れに反撃して、中国が進軍する大義名分を作るのを、中国は待っているんじゃないか?
中国国民の不満を中国政府に向けられない為に、日本を潰すくらいの用意は、あるんじゃない?
その為の戦艦技術でしょ。中国が面している海の隣国はどこの国だよ?いくつあるんだ?その為の戦艦技術でしょ。
まあそれぐらい日本国民はわかってるだろうけど、どこぞの政治家はわからないみたいだね。その政治家を選ぶ日本国民がいるって事が、また問題なわけで。
まあ私が懸念しようが、自民党が人気あるんだ。
勝手にしろバカども!
国防できない自衛隊の活躍は、災害時に発揮された事が残るだろう。行使できない戦力を持ってる意味は無いね。そんなのにお金使って欲しくない。行使できないって各国はもう知ってるからね。
攻撃せず防衛できる方法を、もっとエキスパートに開発してるのかと思えば、自衛隊は今まで何やってたの?
そういう方向に想像力が働かないものかね?
なんで武器持ってるんだよ?おかっぴきだって十手にとどめてるのに。
何故おかっぴきが十手か。対刀用の護身具だからだ。
各国の武器を分析して、「どんな武器で来られても対応できる対処法を持ってる」、それが防衛ってものだろ。
外国から武器買ってて外国に勝てるわけないじゃんか。高いお金出してからに。 
自衛隊は結成されてから今まで何やってたの? 
船を船でぶつけて止めようとしました。止められませんでした。なんて原始的な戦いをしてるんだよ?
船なんて動力スクリューだけじゃんか。海の中から潜水艦でスクリュー狙うだけでオッケーなんでしょ?そしたら潜水艦と潜水艦の戦いに発展して行く。
今は日本はスクリューを狙う事もできないみたいだけど。
中国だって伏兵として潜水艦を導入する事だってできるんだ。
中国は今、軍事力むき出しで来てない。空に侵入したのだって、偵察機だ。
中国は待ってると思うよ。日本が牙をむくのを。
戦闘機もアフターバーナーに火力感知のミサイル撃てば爆発するし。自機も危ないけど。
 
 
物心以前以後ってのは「幼稚だ」って事だろうと思うけどね。
幼稚園児がこんなに小憎らしい事言ってたら腹立つだろうけどね。
 
 
今日の岡村真美子さん、以前の髪型でいい感じ。髪色は茶色いけどね。チョコレート色とでも言うのか。
 
 
PRで かたまり肉が食べたい だって。
しゃぶしゃぶや薄切り肉の美味さがわからんかねぇ?
芸術的に薄く、破れないように切ってある肉って、かたまり肉より技術的に高いよね。
生肉も薄切りだったら食べられるけど、
中まで火の通ってないかたまり肉には抵抗がある。ぐちゃっ 血がぶちゃっ のような感じ。
グロで食欲わかないタイプ(ノーマル)なんで。
かたまり肉なんか普段食べない庶民だから、舌が慣れてないんだろうね。