fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

よーこちゃんは生がすき?

よーこちゃんにおやつの「焼きかつお老齢猫用やわらかいタイプ」をあげた。グラム数は書いていなかった。
内容量:1本
フガフガむせながら食べた。ほぐしてバラバラにしなかったので容器から引きずり出して食べた。
布団の上に容器を置いてあるのだが、まだ残っていないか布団を嘗め回している。布団には私の体液のかたまったものもついているのに…。
こんなに美味しそうに食べていても、尻尾は立てていなかった。ひょっとすると美味しくても尻尾は立てないのかもしれない。
 
銀のスプーンもメディファスも容器に残っている。
少食なのか、
それとも生餌の味を知ったらカリカリはもう食べられないのか。
失敗だったかもしれない。
 
ミオドライをお湯に浸さないと食べないあたり、
乾いたカリカリより「生の方がこのみ」なのかもしれない。
もしくは冬場乾燥しているから生の方がいいのかもしれない。
今後銀のスプーンさえ食べなくなると、89円の生餌を毎日買う事になるのだろうか?高くつくなぁ。サイエンスダイエット(1299円くらい)くらい高いんじゃないか?
1300円/90円=14.444444…食 サイエンスダイエットは生餌14食分だ。
 
生餌1日1回だけをあげたとしても、
一ヶ月 30日x89円=一ヶ月2670円 高い…。
 
銀のスプーンプレミアム三ツ星グルメ299円(499円だと思ってた)のカリカリは1袋25円。 
一ヶ月 30日x25円=一ヶ月750円
生餌の方が3.5倍する。
失敗だったか…。生餌に目覚めさせてしまった。
 
生餌銀のスプーン、69円で売ってる。缶じゃなくてビニール真空パックのやつ。
69円x一ヶ月30日=2070円
カリカリの2.8倍か…。 
サイエンスダイエットは1299円だから、1300円だ。
1300円/70円=18.5…食分。同じくらいか…。
 
 
YAHOOブログのPRのソリティアのディーラーのねぇちゃんの絵、パンツ穿いて無いよね?
ソリティアの その絵
 
私「パンツ穿いて無いよ。」
私「パンツ穿いて無いよ。」
私「パンツ穿いて無い…。」
 
こういうディーラーを見ると、パチスロRioを思い出す。
プレステの「ジュウジカ」のソフトを買うつもりで買ったら一緒に入っていたのだ。
Rioはエロ同人誌でもよくネタに使われる。
Rioとは「川」という意味だ。
Rioはショートヘアなので私としてはあんまりなのだが。
 
YAHOOメインページのPRとYAHOOブログのPRとでは微妙に異なる。
メインページには私のすきそうなPRは出てこないようだ。
メインページはどちらかというとオタク向けではなく一般人向けというか…。
 
GooのPRがウザい。汚い色の茶髪(排泄物色の茶髪)のねぇちゃん出しやがって。
 
私は黄色があまりすきではない。「いがう~~」己(つちのと)未(ひつじ)の事じゃないよ。
黄色は軽薄な色に見える。そしてなんと言っても排泄物の色に見えるのだ。
 
ヨーグルトのPR、じじいの絵が出てるけど、
金色の骨のつもりなんだろうけど、
黄茶色い骨ってのは、 幻聴「そうか」
黄茶色い骨ってのは、たんぱく質と糖が結合した(老化黄変した)弾力の無い骨で、すぐ折れる骨の色なのだ。
老化してくると黄変してくるんだ。紙とか、油絵の油とか、そうでしょ。
 
 
ウィンドウズのソリティア、はじめてやってみた。
ルールを覚えるまでゲームが説明してくれたが、手詰りの私の負けで終了した。1600数十秒かかって勝率0%。
 
 
公明党の山口代表が習総書記と対話か。
なんで北朝鮮は核実験でアメリカを狙ってるんだろうね?日本を狙っても利益が無いからかな?
 
 
みんな原発の被害にあってないから原発再稼動賛成できるんだよ。賛成してるひとを放射線の被害にあわせてみればいいんだよ。わかるから。わかってからじゃ遅いけど。まず自民党員全員から。
 
 
PRに米倉涼子だ。老けたなぁ…。武蔵の頃は若かった。決闘の回しか見てないけど(私「全然見てないやん。」)。
プリンターのCMやテレビで目がおかしい(他の事考えてるっぽい)のを見るとあんまりなんだよね。精神病じゃないのか?
wikiには結婚したかどうか書いてない。37歳だよね?かっこいい系だからね。女性にはモテるけど男性にはモテないのかも。まあどうでもいいけど。
私「どうでもいいなら書くなよ。」
私「私は生理的に受け付けないひとって、けなさないといられないんだよね。かげで。」
私「かげでかよ。サイテー。」
私「いいじゃないか、私のブログなんだから。」
私「うじゃ専用じゃなかったのか?」
私「そうだった。でも訪問者も少ないし、コメント者も超少ないし。」
 
 
PRに愛車の査定額がどうの出てるけど、「愛車」なら査定するなよな。
金の価値に換算したり、売るんなら愛車じゃないんだろ。その場合車に愛なんか無いんだよ。
愛してるなら手放さないでしょ。
車の売り買いのPRやCM、宣伝に、愛車って出てるの見ると、カチンと来るんだよね。
「愛車」を金の価値に換算するような客が目当てならこっちに宣伝してくるんじゃねぇ!!とか思う。
車を愛してるんじゃなくて、金を愛してるようなドライバー相手だろ。
自分の車がステータスなんじゃなくて、お金がステータスなんだ。
お金出せば同じものをまた買えるでしょ っていう輩だ。
売らせようって気があるのか!って思う。
愛車って聞くと、「やっぱり売るのやめようかな…。」って気になるでしょ?本当に愛車なら。言葉の効果がわかってないんだよ。
愛車って言い方が、車や売る者に対する敬語だと思ってる。売らせたいとき言うならせめて 貴方の車 とかだろ。
 
 
やっぱり銀のスプーンのカリカリも食べない。お湯をいれてみた。完食したようだ。
やわらかいのでないと食べないらしい。歯か歯茎が痛いのか?…しかし老齢猫用のカリカリなのに…。
メディファスもサクサクの食感だからやわらかいはずなんだけどな。
 
 
このブログに、よーこちゃんの写真のうち最初に載せた写真の日付が、
2000年2月23日となっている。幼猫でもない。
よーこちゃんは13歳以上なのだ。
13x7=91 !?  91歳!?おばあちゃんだよ!
積算7がおかしいかもなので、猫の年齢 人間換算表 をネットで調べてみた。
14歳で調べると、よーこちゃんは72歳ぐらいらしい。
戦争終わった年(1941年昭和16年)産まれのひとぐらいの年齢か。
宮崎駿くらいだな。
びっくりした。91歳でこんなに元気だったらスゲー とか思った。
とうさんが70代だから同じくらいか。とうさんと同じくらいか。もみじマークだな。
72歳で焼きかつおをおねだりするとは…。
これから13歳用を買ってこないといけないな。
銀のスプーンプレミアム13歳以上がドラッグストアに売ってない…。どうしようか…アマゾンで定期的に…とか…。 
 
とうさんは肉すきだけどな。
最近、 とうさん「眠たいわ。」 とか言って、よく寝るようになったが、
毎週高速120キロ/hくらいでぶっ飛ばして大阪に行っている。もみじマークとは思えない。
120キロ/hぐらいで走っていても余所見するので一緒に乗っているとこわい。当時はETCをつけていなくて、小銭をまさぐっていたのだ。
とうさん「真っ直ぐ走ってんねんからいけるがな。」 とか言う。毎週そんな事やっていたのだな。ETCは正解だ。