fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今期最悪の眠っているときの悪夢

今期最悪の眠っているときの悪夢
 
いっしょに訓練所で働いている男性に、几帳面でとにかく細かいひとがいて、
私は男性なのに、訓練所のはからいでその男性と結婚する事になった。
式や披露宴は無かった。書類だけのようだ。
新婚初夜に性的な事も会話も何も無かった。別々に眠っただけらしい。
起きてから、几帳面なひとはそのボロアパートでいっしょに住むにあたっての注意点を説明しだした。
几帳面なひと「これはアイロンをこうすると…(泡立ってきた)。年末だから(大掃除を)これで。」
私「つまり水に濡れたく無いのね?」
几帳面なひと「それは…。」
私「(アパート中のいろんな物の設置位置などを考えても、)濡れたくないんでしょ?」
几帳面なひと「いや、まあ…(苦笑)。」
大掃除をはじめる事になったが、私が理屈を言っていると、几帳面なひと「~(何言ってたか忘れた。)だろ。」段々言い方が馴れ馴れしくイライラチックになってきた。
私は洗濯機のところに行った。
箒やら何やらが几帳面に整理されていた。決まった動きをしないといけないようだ。
それぞれの家電製品の側にタオルと服がハンガーやフックでかけられている。
手を伸ばすとひっかかってどちらかが落ちそうになったので、直そうとすると、また別のがひっかかって落ちそうになった。直しているうちに、
目を覚ました。
 
いつもは几帳面で礼儀正しいひとが、自分のテリトリーを荒らされると毒舌を吐くシーンが印象的だった。
そのひとを好きにさせたいというような悪夢では無かった。
そのひとをすきじゃないようにさせたいのか、几帳面なひととは生活できないよとでも伝えたいのか、面白がって見せているのかもだけど、ここまでするか…。
せめて女性にしようよ…。
私との結婚ネタを使って伝えなくても、私は几帳面なひととは生活していけない事ぐらい気付いている。
几帳面なひとが私と生活したら、精神崩壊するだろう(笑)。たちまち怒りっぽくなるか、鬱症状になるか。
外に出しても家に入れて生活させている猫といっしょに暮らせるくらいアバウトな精神を持っていないと、とうさんみたいに猫見ただけでイライラするだろう。
几帳面なひとはライフスタイルがすでに決まっている。それに私を従わせるというのが無理な話なのだ。努力でどうにかなる問題では無いのだ。
私は、飲んだらこぼすし、食べたらこぼすし、運んだらこぼすし。
むしろ赤ちゃんのよだれかけのように、こぼすのが前提で、ぞうきんやティッシュスイブルスイーパーを用意しておくのが私のライフスタイルなのだ。
5秒ルールでオッケー!な精神を理解できるひとでないと。
アニメ「らき☆すた」のみさおがいい感じなんだよね。とてもかわいい。髪形ではなく、しゃべり方とか、バカなトコとか、かがみみたいに悪びれたりしないところとか、御飯を美味しそうに食べるところとか。
聖書にもあるでしょ?
(野外で地面に)こぼれたパンくずを集めると、数かごいっぱいになった って。それ食べたわけでしょ?
お盆が何の為にあるか、複数を運びやすいというのもあるけど、こぼしてもお盆上に食い止められるというのもある。
人間は失敗する、人間はよごす、という前提で、設備されたものは多く存在するのだ。失敗の反省から生まれた産物だ。
完璧に生活しろ っていう拘束感が両方の朗らかさを潰して行く。
 
訓練所のミーティングルームには、椅子が13席テーブルを囲むように並んでおり、
横に4つずつ8つ、縦に出口側に2つと奥に3つ並んでいて、
その几帳面なひとはちょうど奥の3つの真ん中の、「アーサー王の席(あるいはキリストの席)」にいつも座っている。
多分それがこの几帳面なひとを眠っているときの夢に出した理由だろう。 
今の状態で私と結婚するメリットは向こうに無い。
私のいつも座っている席にそのひとが座っていたとき、私はその奥の真ん中の席に着いた事がある。
けど普段はいつも私はいつも横の4つの席の端に座る。
ひょっとすると私の来る以前は私の座っている席に座っていたのかもしれない。
隣には「ようこちゃん」と呼ばれる小太りなひとが座っている。私がいつも横に座っていても気にしないらしい。
何故かみんな席を変えたりしない。誰かが座っていると、他の席に座らず、立っていたりする。
いつも13席全部にみんなが座る事は無く、どこか空いている。立っているひとも多いのに。
聖杯を求めるときの13席目、「危難の席」についたものはいない。12席までだった。
 
 
またよーこちゃんがウロウロしている。「自分だけの場所、そこにさえ居れば安心して眠れる場所」というのを探しているのだろう。私がいつもの場所でモフるから自分のテリトリーが無くなっているのだ。私にも悪い点があるのだろう。でもよーこちゃんの毛を見るとたまらんし…。
よーこちゃんが私の足のにおいを嗅いで、舐めた。…塩気でも欲しかったのか?肉食動物は食事に塩気が含まれるから塩気は要らないはずだけど。
 
 
PRのYAHOO率が高くなってきた。そんなに売れてないのか?YAHOO。
 
 
北朝鮮はミサイル発射予告で、日本には拉致問題をうやむやにする、韓国には圧力をかける、つもりだね。
 
あれ?今日も岡村真美子さんだ。休まなくて平気かな?休み返上なのに元気な顔で…。私も明日頑張ろう。
 
今日の「ダーウィンが来た」は串刺し公「百舌(モズ)」。はやにえ行動をする鳥。
 
「はやにえ」という言葉を聞くと漫画「たべごろSweetぱ~ら~♥」を思い出す。
 
いつの間にか訪問者数が7777超えてる。キリ番踏んだ方誰なんでしょうね?
 
 
今日眠っているときの悪夢
 
誰か男性が水色のツインテールの女の子をバックからおかしている。
女の子はその男性の方を向いた。男性は女の子の腕を掴んだままだ。
別の誰か「渡しちゃっていいのか?あんな上だまを。」
私「やっちゃったんでしょ?その上だまと。」
自分の貞操を守れない者。
起きた。
 
私がすきにしてると思うか?すきにはさせてるけど。
 
寝ているときの幻聴(女性)「全然詳しくない(泣笑)!」
 
 
高度成長期の建物の老朽化か…。トンネルだけじゃなくて、いっぱいありそうだな。
建物も高齢化か。
今日も岡村真美子さんだ。休まなくていいのかな?疲れた顔してるけど。
 
NHKで三味線の音鳴ったら猫出て行った。
 
火曜日、起きたら、ニュース7延長してたみたいで、暫くしたら天気予報になって、岡村真美子さん今日も出てる。平気かなぁ?疲れてる顔してるけど。ほんとに休日返上なのかな?
眠っていたのは1時間半くらいか。
ニュースが終わったらニュースが始まった。
 
 
国債ってのは国家公務員が働いて返すお金の事だ。
 
 
何故バカなキャラはミートボールがすきなんですか?
ともちゃん「バカじゃない!バカじゃないぞ!!」
 
 
よーこちゃんが私のかかとをカミカミしてきた。
 
 
今日も岡村真美子さんだ。疲れて美しく無くなってるんじゃないか?法令線が気になる。