fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

カノーヴァーのアドニス来た!!

カノーヴァーのアドニスというロードバイクを買って、ネジを仮止めして、

サイクルサイエンスの店長の豊田さんに預けてあった。

今迄部品がなかなか来なくて、仮止めは整備してくれたけど、バーテープもまだ貼られてない状態で開店中は外にずっと置いてあるのを横目に見ていた。

 

そして今日いよいよ納車!

 

カノーヴァー製のアドニス

私がつけた名前:信太妻(しのだづま)

 

あともう少し買う物がある。

後ろの反射板、

チューブキャップ、

鍵、

自転車台、

他何があったか忘れたけど、それはまだ。

 

アドニスなので、

エヴァディオのヴィーナスのバーテープをつけて貰った。

虹色のバーエンドと合って大人な感じになっている。

 

信太妻に乗ってみた。

睾丸が潰れそう。

サドルを出来るだけ下げてもらった。

 

ロードバイク初めてなので豊田さんにまずギアチェンジの仕方を教えてもらう。

 

右手のブレーキレバーで軽く遅く

右手の親指ボタンで重く速く

 

左手の親指ボタンで軽く遅く

左手のブレーキレバーで重く速く

 

右手のブレーキが前輪ブレーキ

左手のブレーキが後輪ブレーキ

 

ハンドルをクロスバイクの様に持ってみると、そこにはブレーキが無いので不安になった。

 

走ってみた。

初めてのロードバイク

私「おおっ…、おーーー。」

なんか軽い。

車体の重さはクロスバイクと変わらないのに、

なんか軽い。

私「やっぱりロードバイクはちがいますね!クロスバイクとはちがいますわ!(興奮)」

豊田さん「そうですか(笑)。」

 

ロードバイクデビュー。

でも今日はもうすぐ暗いので、

明日ちょっと走ってみる!

 

 

豊田さんと閉店間際に話して、

私「レーパンって穿いた方がいいんでしょうか?」

豊田さん「穿いた方がいいかもしれません。」

いつも穿いているモンベルゴアテックスの登山用レインパンツ(ズボン)の股の部分がほころびていて、筋が入っている。

なので

勤務に行くときに

パッド付きのレーパンを穿いて行って、

着いたら勤務先で

レーパンの上にパンツ(ズボン)を穿いて勤務しようかと思っている事

を相談すると、

豊田さん「レーパンの上にズボンとかを穿くと非常に気持ち悪いです。」

私「じゃあレーパンで行って、勤務先でパンツ(アンダーウェア)の上にズボン(パンツ)に穿き替えるって事ですか?パンツまで着替える場所って…。」

豊田さん「勤務先って市内ですよね?それだったら慣れればレーパン穿かなくても行けるかもしれません。」

私「ああ近いからですか。なるほど…。」

とりあえず閉店間近で他のお客さんもいたので話を切り上げた。

 

それから家で写真を撮る。

f:id:fatimaria:20220723201630j:image

f:id:fatimaria:20220723201639j:image

f:id:fatimaria:20220723201646j:image

 

写真見て気付いたけどボトルケージとサイクルコンピュータついてない。

また明日注文しておこう。

後ろの反射板もつけてもらおう。