fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

原付か自転車か。

私の家庭教師だったひとにどう出勤しているか聞かれたので、

私「晴れの日は自転車で、雨の日は原付で出勤してます。」

あとで気付いたけど、今日は…。

家庭教師だったひとにまた言いに行って訂正した。

 

今日は勤務の相方が、法律上の有休消化(年間最低5日はお休みを取らないといけない)でお休みだったので、

ひとりで不安だったのだけど、

 

朝、自転車で行くと体力的に疲れてミスが出るといけないので、

原付で行った。

 

原付で行った理由が他にもあって、

 

最近お茶が解禁になったので調子に乗って飲みまくっていたら、

夕方なかなか眠れなくて、

でも朝は3:00に起きて、眠たいので二度寝三度寝して、

結局自転車出勤時間間際に起きたので、

原付で余裕を持って行こうと思った。

 

他にも、

自転車はいつもアテナで行ってて、

ロードバイクの信太妻(アドニス)で行くのは金曜日だけにしようと思ってて、

火曜日にアテナはマルスとネリオは夫婦なのだから問題ないのだけど、

水曜日にアテナでもアドニスでも象徴的におかしいので、

太陽に近い水星の日の水曜日は、

おはぐるまに乗る方が合ってるかな?と思って、

水曜日は原付に乗ろうと思っているのだ。

 

雨の日と水曜日と買い物や遠出や急ぐときなどは原付、

晴れの金曜日は信太妻(アドニス)、

晴れの日月火木土曜日は自転車アテナに乗ろうと思っている。