fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

スピード出ないロードバイク。

感染者数、徳島県は全国で3番目に少ない。

 

ロードバイク痛い…。

レーサーアンダーウェア着てるからお尻はそんなに痛くないけど、

アンダーウェアを上に上げて穿いてると、

サドルで尿道とペニスの血管が締まる位麻痺してくるので、長時間ライドは気をつけないと。

で、何処が痛いかというと、

手。

手袋のクッションが弱いので。

手袋のジェルのいいのを買ったのでそれでなんとかするつもり。

まだ届いてないけど。

カノーヴァーのアドニスはスピードも出ないし、回転の伸びが弱いし。

実はクロスバイクの方がスピードが速いんだよね。

女性のクロスバイクとかにどんどん追い抜かれるんだよ。

この5日間位でサイクルジャージ着たひとの折りたたみ自転車やママチャリも含めて15台位に追い抜かれてるし…。ロードバイクなのに…。

もう通勤もクロスバイクにしようかな?

 

ゆるい下り坂での伸びはいいんだけどね。

ずっとペダル回さなくても走る。

小さな登り坂もそんなに頑張らなくても上がるけど、

直線の速度が遅くて伸びが悪い。

早い話

1番重いギアでも軽いギアまでしか無い感じ。

それに坂道が長い事続くとママチャリにどんどん引き離される。軽く500mは引き離されたかも。勾配0%になってから重いギアで挽回したけど(向きになって大人げない)。

 

信太妻は

勾配0%

直線で31km/hが限度。

普段頑張って20km/h位。

普段17km/h位。

ダラダラ走ってると11km/h位。

原付のスピードに慣れたから

とても遅く感じる。

 

 

まあどっちにしろ

「ダイエットの為に」

この原付と自転車複合通勤はじめたので、

体重60kg台目指して頑張ろうっと。

 

この5日間で2kgしか減ってないけどね。