fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ロードバイク来た!

昨日は天照大御神では何故かイけなかったので

アテナで。

そしたらやっぱり明日から雨らしい。

アテナもエジプトの太陽女神なんだけどな。

アテン神の事ね。

母音表記が無いなら、

最後に母音aがついてたかついてないかわからないので、

アテンと言うより

ギリシアの戦いの女神アテナ。

 

ロードバイク届いたけど、

前輪、サドル、ハンドル、ペダルを着けなければならなくて、

説明書見ながらやったけど、

前輪のレバーが閉じなくて、

サドルも適正な高さがわからない、

ハンドルも位置がわからない。

とりあえず仮止めして乗ってみて、こいでみて、

ハンドルの回転位置がおかしいので乗れない状態である事を確認、

サイクルサイエンスさんに任せる事になっていたので持って行った。

 

豊田さんは自転車の整備で忙しそうだ。

でも普通に預かってくれた。

 

自転車に着ける装備を色々注文した。

パンクし難いタイヤ

ボトルケージ

バーエンドキャップ

バーエンドミラー

サドルバッグ

サイクルコンピュータ(+ケイデンス端末)

 

サイクルコンピュータ

勾配の%とケイデンス(cadence)が表示されるタイプのを約1万円で。

スマホと連動してスマホでメニューの配置を入れ替えるらしい。

 

さてお待ちかね?の名前だが、

カノーヴァー(canover)のアドニスを買ったので、

 

アドニス

ADONIS  を逆さ読みすると

SINODA

信太、篠田

 

なので、

安倍元首相も亡くなった事だし、

 

私のロードバイクの名前は

 

「信太妻(しのだづま)」

 

にしました。

信太妻は、

安倍晴明を産んだ白狐の事。

演目にそういう題名があるのだ。

 

今日は家から花火も見られたし。

多分吉野川の河川敷でやってたんじゃないかな?

f:id:fatimaria:20220718222012p:image

 

納車は木曜日。

バーテープも水曜日に来るらしいし、

でも水曜日はサイクルサイエンスさんは休みなので、

木曜日の勤務後に行くつもり。

明日火曜日なので、

3日間勤務したら納車だ。