fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

歯の治療に行ってきた。

左の奥歯が痛くて、噛む度に痛くて、歯に当たる度に痛くて、

枡富歯科の院長さんにうったえると、

 

昨日、

レントゲンを撮って、

その結果から、

電気を流す診断をしてくれた。

手にコードの鉄線の片方を持ち、

歯にそのコードから繋がったもう片方の機械を当てる。

歯の神経が繋がっていたら電気がビビビと来るという。

電気が流れたら手をあげて下さいとの事。

初めのうち手の握りが弱かったらしく、

歯科衛生士さん?が当てながら何度も何度も聞くが電気が流れず、

もしかしてグリップが弱いのかな?と思ったので、強く握ると、

突然電気がビビビと来て跳ねる様になった。

そして順番に調べると、

歯科衛生士さん?「これはどうですか?」

私「来ないですね…。」

やっぱり神経が繋がってない部分があった。

以前カバーを着けた中が、神経が繋がって無くて傷んでいるとの事。

 

私「(治療は)早い方がいいです。金土日しか空いてません。」と私が言うと、

院長さんはすぐに予約を取ってくれて、

明日来て下さいとの事で、

今日行ってきた。

 

まずドリルでカバーを開けたけど、全然痛くなくて、

院長さんは痛くないのは神経が傷んで無いからだと言っていた。

そして金属の針金みたいなのでほじくって患部の膿んだところ?をかきだしている様だった。

地道な作業だ。

 

院長さんは結構時間かけてそれを終えて、仮カバーを付けた。

微調整で噛み合わせを削ってくれた。

院長さん「(本カバーを着けるまでは)暫く出来るだけ噛まん様にして。柔らかい物を食べて。」

そして説明をしてくれた。

院長さん「この(左の奥)歯が薄いから、薄いと割れてしまう可能性があるんよね。カバーが割れるだけだったらまたカバーすればいいけど、歯が縦に割れたらその歯はもうあかんからね。ヒビが入る位ならなんとか出来るけど、気をつけて。」

私が今迄痛いとうったえてもしぶっていたのは、そういう理由があったからなのだ。

歯を削ると歯が薄くなって歯が割れてしまう可能性がある。

 

私「カレーとかはいけるんでしょうか?きゅうりとかそのまま食べたらダメでしょうか?」

院長さん「カレーとかは柔らかければいけるだろうけど、きゅうりは右で噛むとかすれば…、暫く右で噛んで。」

私の食生活丸出しやな。

 

しかも来週の予約が取れなくて22日の金曜日になってしまった。

ほとんど1ヶ月近く仮カバーで暮らすの不安だよ…。

しかも柔らかい食事だけで。

 

なので22日まで暫く、

右でしか噛めない、柔らかい食べ物だけ食べる生活です。

 

 

安倍元首相については金曜日の歯科の診察のあと、

藍里病院にも診察してもらいに行っていて、

藍里病院で消音字幕テレビで見た。

安倍元首相を私は政治的評価はしていなくて、

日本で原発事故があったのに、

原子力発電所からは処理出来ない核廃棄物が10万年かけないと浄化出来ないのに、

海外に原子力発電所作ろうとしたりした時点で私は安倍さんにずっと不信感を持っていた。

国会での野党に指摘されての言葉も、長々長々話してる間に野党が聞いている事をはぐらかすスタイルは気に入らなかった。

なので安倍元首相が撃たれて心肺停止になったとテレビ見て、

私「(撃たれても仕方ないな。)」

と思った。

その後は亡くなったかどうかニュースを見る事も無く、

アニメを見つつ、スマホドラクエ3のキャラのレベルアップをしていた。

 

誰もが思う事は、

撃った者がうらみを持っていたのは、

「どこの宗教団体なんだろう?」

という事。

オウム真理教からのアーレフアレフなどで宗教団体で痛手を負っている日本で、

もし危うい宗教団体なら放っておいていいのか?とも思う。

それを意図的に警察側やメディアが隠してるなら、

警察側やメディアに国民は疑念を持つ事になる。

そして「安倍元首相は、なんやわからん理由で殺されたらしいで。」

で済ますのだろうか?

安倍元首相の名誉よりも守らないといけない警察側やメディアが守る位の権力を持った宗教団体という事になるよね。

ネットで言われてたのは、

「メディアが宗教団体の名前を隠すのは自由民主主義を冒涜してる」

との事。

自由民主党が撃たれる訳だ。

 

 

7月7日の木曜日にゆめタウンに行ったとき、セミが外の床でもがいて死にかけていたので撮影した。撮影する頃にはほとんど動かなくなった。

こんな季節に成虫になっても、伴侶が見つかる訳ないし、そのまま何もする事なく一生終えたんだね。巷では七夕なのに。七夕は旧暦だけど。

f:id:fatimaria:20220710050605j:image