fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

眠っているときの夢の中の女性の声は、

今日眠っているときの夢の中の女性の声があったが、



音の場所は正確に同じではない。

ベッドの上のスマホのバイブやステレオスピーカーなど、振動の伝わり方によって発声場所を変えられる。


他夢の中で書き出した項目は忘れてしまっている。



私の事を「東のお兄ちゃんに」→「私の戸籍上の兄」の意味にもなる。


私は戸籍上の兄の弟なので、

兄妹系、

姉弟系、

義理の兄と義理の妹系、

義理の姉と義理の弟系、

女性が「お兄ちゃん」と呼ぶ系、

男性が「お姉ちゃん」と呼ぶ系、

の作品は、不快感しか無い。

幻聴「ご名答」


同様に、

父系、義父系、母系、義母系も、

誰でも、自分自身に実父や実母が居る(居た)以上は、

自分の実父や自分の実母との設定だと考えたりしないのだろうか?


あるいは

自分が男性なら、自分と結婚した相手の女性からすれば、自分の実父は義父だよね?

自分が女性なら、自分と結婚した相手の男性からすれば、自分の実母は義母だよね?


あるいは

男性が考えるなら、自分の相手の女性とその父親との関係や、

女性が考えるなら、自分の相手の男性とその母親との関係などと、

考えたりしないのだろうか?


作品制作者にいつも呆れるのだ。


自分の実母ってだけでペニス萎えませんか?普通。

相手の女性とその父親という関係を疑うだけで嫉妬に憤慨しませんか?

私なら常に疑う。いつも嫉妬している。


でも逆に、シングルマザーやシングルファーザーの娘や息子であっても、親との絆について気をつかいませんか?

そして居ないからこそその女性や男性の

理想の父親像から来る理想の男性像や、

理想の母親像から来る理想の女性像を考えて、

劣等感を感じませんか?

私はそこまで考え過ぎます。常に。


父親が居たら居たで嫉妬するし、

兄や弟が居る女性ならその兄や弟に嫉妬するし。


私の母親(かあさん。東彌生)は、

シングルマザーのにゃんこのおばあちゃん(春木政枝。ハルキマサヱ。私の祖母)に育てられたので、

私はシングルマザーの苦しみや悩みを遺伝的に持っている。

なので離婚したりしないと心に決めている。


かあさんがいつも教えてくれたのは、

「男性という生き物はろくでなしでろくな事考えない要らない生き物」という事で、

それを常に聞いて育った男性の私の気持ちを察してくれるだろうか?

私が男性にろくでもないイメージしか持てない、心の底ではっきりと信用出来ないのは、

育ちのせいもある。


男性にろくでもないイメージしか持てないので、

男性の幻聴も結局、ろくでもない、ろくな事考えない、要らないやつしかいない。


かあさんを言葉や態度で虐待した

とうさん(東國惠。アズマクニメグ。雅号:東南光。実父)と、

にゃんこのおばあちゃんと離婚した

爺ちゃん(松井重行。実の祖父)

のせいで、

男性のイメージにいいイメージを作れなかったのだ。


かあさんの理想の父親像があまりにも現実離れした尊い存在だった様で、

とうさんをけなしてばっかりだったのだ。




新型コロナウイルスについて、

神は多くの問題をまとめて解決しようとなさる方の様で、

(例:「トビト記」あるいは「トビト書」のトビト問題とトビアとサラ問題など)


地球温暖化問題とか、

学内イジメ問題とか、

仕事による過労死問題とか、


様々な問題を一気に解決させようとされてるのだと思う。

私は身体中痛みが残ってる位で、特に困ってないけど、

みんなにシワ寄せが行く位に、喫緊の課題(問題)だったのだろう。


それで大気汚染は少しマシになっただろうけど、

地球温暖化はなんとかなったんだろうか?

工場止まってたらだいぶ二酸化炭素の排出量を抑えられたのかな?



さあ、久しぶりの2日間の連休終わったので、明日火曜日からまた出勤だ。

はぁ…。

でもクレジットカードの借金返さなきゃいかんから、勤務があるだけまだいいと思う。

明日も立駐スロープの掃除だけど、みんなは忙しいんだろうなぁ…。


私は身体のいたる所が痛いので、

整骨院に行ったりして、

左手薬指にテーピングをして、

右手親指にバンテリンのサポーターをはめて、

勤務している。

スロープ全部掃除終えたいけど、

スロープの立ち入り禁止状態が無くなれば私はカート業務か別の作業をするだろう。



今は食品館はほとんど以前なみの忙しさになっている。

カートとカゴの消毒があるので、同じくらいの人数だと更に忙しい状態。


買い物カートとカゴは、

使ったカートとカゴは「返却口」へ

持って行き、


使うカートとカゴは「消毒済み」から

持って行って下さい。




枡富歯科に来ている徳島大学の歯学科の男性が、

「起こしますよー」と言うべきトコを、

「犯しますよー」と言っていた。

それマズいだろ。俺男なのに。

犯さないでくださいね。


女性の歯科衛生士さんかな?に、

発癌性物質か?と思う様な苦い粉を口の中にバラ撒かれ(いや、舌に塗り付けられ)た。

シンナーの臭いのするやつとは全く異なる、粉。


歯科衛生士さんは修行中なのか、結局院長に診てもらって、ベテランのひとにやってもらわないとまわらないご様子。

日の浅い?歯科衛生士さんが数時間も頑張ってても、

結局ベテランのひと達があっさり解決して、さっさと終わっちゃうんだよね。

まあ、何処かで修行しないと、ベテランにはなれないだろうし、その修行場がたまたま枡富歯科なんだろうね。

忙しいのは歯科衛生士さんや歯科医を育てているからなんだろうね。


枡富歯科は緊急事態宣言中からもずっと、かなり忙しそうだ。