fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

綺麗なイラストを見つけた。

嗟助(サスケ)というひとのイラストで、
loftでステッカーが売ってたので買ってみた。ネット販売もしているらしい。

イメージ 1

この「無明長夜」のステッカーがいい感じ。
アヴィドゥヤ~。
無明長夜(むみょうじょうや)は、仏教用語で、浄土真宗の開祖 親鸞の書物にも出てくる。

イメージ 2

この「胡蝶の夢」眉毛が短くて幸薄い顔の相。
他にも「散り行く運命」というイラストがあったので、運命や私にあまりいいイメージを持っていないひとかも。


あとは別のひとのポケモンのかわいいイラスト。

イメージ 3

私の最初のポケモンフシギダネ

イメージ 4

イーブイのイラストは正面を向いていない、こっちを見ていないので、1枚しか買わなかった。
ピカチュウのもあったがあまりかわいくなかった。
ミュウのイラストには「まぼろし」という言葉が添えられていたので、
幻聴をゆるしてない私からすれば「まぼろし」はあまり好きな言葉ではないので買わなかった。

私がレンタルするアニメも、
近代や時代劇ではなく、
日本の現代を描く
「現代劇ノーマル」がダントツに多く、
次に「現代劇ファンタジー」。
「純粋ファンタジー」のアニメは
アニメ「ドラゴンクエスト」を見たぐらいだろうか。
近未来劇はたいてい好きじゃない。
しかし現代劇ノーマルを旧作で借りると、
作中だいたいがスマホではなく、ガラケーを使っている。
それは現代劇と言えるのだろうか?