fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ユクシー捕まえた。

ユクシーを捕まえにお寺に行くと、
他にはふたりしかいない。
誰か「ちょっと厳しいですね。まあ使えないから集まらないんでしょう。」
私「いや でもとりあえず図鑑埋めたいじゃないですか。」
誰か「まあそーですけど。」
私「何故5アカであかんかったんですか?」
誰か「(ユクシーは)かたいんですよ。とにかくかたい。」
私「そうなんですね。ほんとだ。クルミみたいな形しとる。そういう問題じゃないか。」
誰か「イオンならいけると思いますよ。」
私「イオンモールですか?ひとが集まるんですね。」
誰か「はい。」

そのときはひとりあきらめて帰っていて、ふたりだったので、
誰か「無理ですね。」
私「諦めるしかないですね。」
そのお寺で今回捕まえるのは諦めた。

次に奥野橋に5タマ出現した。
奥野橋はキャンデラとはじめて出会ってチームヴァーラーに入った場所だ。

ユクシーは かたい と聞いていたので、
人数集まらないと勝てないと思って、焦っていると、
開始2分前くらいから集まりだし、8アカ。
勝てたので、
何とか捕まえた。言う事なしだが使えない事は気付いている。
かたいのはジム置き向きだが、伝説ポケモンでやっぱり使えない。