fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

呼び鈴

夏の始まりの呼び鈴

今日の夜0時頃、
呼び鈴が鳴って、インターフォンの映像が着いた。
私「もしもし。」
返事がない。
外に出て行くと誰もいない。

また数分経って
呼び鈴が鳴ってインターフォンの映像の明かりが着いた。
流石におかしいと思ってすぐ外に出たがピンポンダッシュの様子はない。
そして呼び鈴ブザーのボタンのところに行くと、人感センサーの明かりがついた。
暫くの間点いているタイプの明かりだ。
つまりそこには誰も居なかったのに呼び鈴は鳴っていたのだ。

呼び鈴ブザーのスイッチは2つあり、両方確認したがどちらにも居ない。

また呼び鈴ブザーのところに行ってみると家の中でピンポーンが鳴っており、
呼び鈴ブザーの家からのインターフォンからは雑音が聞こえていた。

ここまで聞くと怪奇現象みたいだが、
どうやら大雨か雷で呼び鈴ブザーに雨漏りしてショートしているらしい。

隣のじいちゃんに電気屋さんを聞くと、
来てもらうだけで4千円かかるとの事、
K'sデンキなら修理も頼めるのではとの事だ。

今症状がある訳ではないので様子見だが、
次にあったら修理費かかるんだろうな…トホホ…。