fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

シュンはネガティヴ。

サリエル小乗仏教のようなシーラ(戒)を表していたとしても、アーナンダとラーフラがいるしね。
サリエルが律法を表していたとしても、
 
「神のものは神に、神の律法も神にお返ししなさい」。
 
神の愛(アガペー)も神にお返ししなさい。
福沢諭吉のものは、福沢諭吉に返せばいい。福沢諭吉の血族じゃなくて、福沢諭吉に返す。
「神のものは神に」というのはキリスト御自身がおっしゃった事だ。
 
幻聴は、「捧げ物?くだらない!(男性の声)」って言っていた。誰かは知らない。
神は神の肖像のついた物など要らないだろう。
捧げるには燃やさないといけないらしいが、メギドの丘(ハルマゲドン)などはゴミ焼却場だったらしい。
 
生ゴミも、死体も、捧げるのか?舌である、キリスト教の神である、火に。
キリスト教徒は、他の宗教の信者は、どう考えているんだろうねぇ?
 
 
シュンが否定なら
シュンは否定(ネガティヴ)だね。
 
 
タロットNo.7「戦車」蟹座(癌)、俊。
No.7は癌のナンバー。
 
 
PRに「信長の野望」が出てるけど、信長が美形過ぎ。信長はもっと鷲鼻じゃないの?
鷲鼻のひとって若い頃から鷲鼻なひとは多いでしょ。
とうさんもそうだったし(結婚前から鷲鼻)。
私は鷲鼻じゃない。いったい誰に似たのか。
鷲鼻のひとは野心家って言うけど、当たってる。とうさんは野心家だった。
 
 
PRに、ホットメルトの良否判定システム だって。
普通のひとはホットメルトなんて知らないんじゃない?
 
ホットメルトは、ダンボールの部分とダンボールの部分なんかをくっつける、熱いと溶ける、冷めるとくっついてる、「接着剤」と考えたらいいだろうか。
 
溶かすまではザラザラの固体なんだ。
ホットメルトが熱で溶けるまでは工場が動かせないので一週間週末までつけっぱなしだったりする。
ホットメルトは工場勤務の制服とかに付着しても、冷めたらすぐ剥がれるので扱いやすい。一度はがれたら冷めてるからもうつかないんだよね。
その為、工場ではきちんとくっついてるかどうかのチェックを機械が行ったりしてる。
そのチェック機械のCMだろう。工場勤務でないひとには説明しないとわからないCMだ。
 
 
iTunesにゲーム「聖剣伝説2」のサントラまだ入れてなかったので入れた。
「少年は荒野をめざす」を聴きたくなって。スケープゴートだね。
リッチ戦のテーマの「呪術師」が、外国の先住民族音楽「ケチャ」を取り入れたものというのは学校のレクリエーションの授業で習ったのですぐ気付いた。
ケケケケケケ… を言うひとと、チャチャチャチャチャチャ… を言うひとの合唱が重なってケチャになるのだ。
今聴くと、「子午線の祀り」が一番いい感じ。階段式のカリスマのある刺激ある音楽がいいんだね。昔からヘヴィメタルとかハードロックとかすきだったから、戦闘の音楽ばっかり聴いていた。
「ヘヴィメタがすきなやつはバカが多い っていう説がある。」と家庭教師は言っていたが。自分だって詳しいくせに。確かに私の成績は悪かったけど、教え方はどうなの?大学落ちたし。
 
 
読んでるみんなのうち、
前回の「コメントを紹介します。」の記事で、私が人間より動物の味方だ と思い、
前回の「命名」の記事で、私は動物を下等だと思っている と思い、
困惑しているひともいるかもしれない。
 
でも私の記事を読んでいて気付くと思うけど、
「私は、動物にも、動物である人間にも、辛口トーク。」だ。どちら側とか無い。でもどちらの敵でもない。
 
辛口トークは的を射ているから辛口トークになるのだ。
つまり辛口であると思うなら、事実を言っているだけなのだ。事実なら受け止めた上で動く方が得策だ。
 
人間がすきではないが、動物もすきではない。不潔だし。
部分的にすきな人間もいるだろうが、部分的にすきな動物もいる。
子供の頃からiぬよりも猫の方が近かっただけだ。猫が乳母代わりだったし。雌猫に尻尾でおもりしてもらっていたのだ。私は猫の方が人間より近い。
それが、人間も含めた他の動物よりも猫ずきだという理由だ。
人間の猫耳とかにはあまり興味ない。女性に着けて遊ぶのは面白いかもだけど。
 
飼っていた雌動物が転生して自分の前に現れる というフィクションがよくあるが、
猫の年齢考えたらげんなりすると思うよ?
猫の年齢は人間の年齢x7の年齢と言われている。猫のほとんどがシニアだというのはそういう意味だ。
猫も高齢化が進んでいる。
よーこちゃんなんか会って11年くらいになる。つまり77歳を超えてるって事だ。ばあちゃん予備群だ。
おまけに転生したら0歳からでしょ。何故いきなり目の前に恋愛適齢期で現れる?
しかも飼っていた動物って、だいたい交尾体験者でしょ?